ここから本文です

【500枚】プロ野球5試合で5月21日(木)の合計ホームラン数は?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2015/5/2019:00:00

【500枚】プロ野球5試合で5月21日(木)の合計ホームラン数は?

.
締切時刻は明日の19時頃です。1本につき早い者勝ちですので、
重複しないように先の方の回答を確認してから投稿して下さい。

早く回答した方が不利にならないよう、試合中止でも屋外は1本、
ドーム球場なら2本で計算します。ノーゲームは中断中の感情を
配慮して、公式記録に関係なく実際に打った本数で勘定します。
複数IDや何度でも編集・返信はOKですが取り消さないで下さい。


16時開始の試合がありますが1試合だけなので通常営業です。

ズバリ・ニアピン共に、最初に回答して下さった方がB.A.ですが、
少ない本数を優先します。もし正解が10本なら、9本→11本→
8本→12本…の順番となります。回答者ゼロの場合は、締切を
1時間ずつ延長してお送りします。確定後は正解のみ先着です。

----------------------------------------------------------------------

MBSテレビが全国ネットの地上波で阪神×巨人を中継する日は、
Tigers-ai制作のトップ&リレー+完全録画中継していたのだが、
完全生中継するのは初めて?過去ログ調べても分からんかった。

18日(月)は夜遅くから大阪に行って良かった。コンビニでは既に
棚から引き上げてたのに、意外と各店とも、ほぼ全紙が売れ残り。

期待してた大阪日日新聞が開票率96%で、神戸も大阪も買った
大手の新聞は開票終了しながら、大阪だけ「選管確定」の文字が。
そして、日経を含む5紙とも、神戸が大阪より「1版」古かったです。

まだ公式サイトは見てないので、いつ阪神戦で実況を再開するか
知らないけど、その前にABCテレビで見たので記念にパチリ・・・。


http://blogs.yahoo.co.jp/teruteruteruteruterubouzu/67631557.html

【初版2015年 5月20日(水)18時00分(発行)】




★ 5月21日(木)


■地上波

プロ野球~甲子園(18:00開始) 阪神×巨人(MBSテレビ制作「侍プロ野球2015」)
19:00~20:54 TBSテレビ系列27局
解説・槙原寛己(TBS) 金本知憲(MBS) 実況・近藤亨(MBS) リポーター・井上雅雄(MBS) 土井敏之(TBS)
《MBS-TBS,HBC,ATV,IBC,TUY,TBC,TUF,BSN,SBC,UTY,SBS,CBC,TUT,MRO,
RSK,RCC,BSS,TYS,ITV,KUTV,NBC,RKK,OBS,MRT,MBC,RBC》

プロ野球~ヤフオクドーム(18:00開始) ソフトバンク×オリックス(RKBテレビ制作)
19:00~20:54 RKB毎日放送
解説・秋山幸二(RKB) 実況・茅野正昌(RKB) リポーター・宮脇憲一(RKB)

プロ野球~ヤフオクドーム(18:00開始) ソフトバンク×オリックス(東京MXテレビ制作)
19:30~21:00 東京MXテレビ【S1】(延長の場合、21:00~22:00【S2】で放送)
解説・岸川勝也(RKB) 実況・松下賢次


■AM・FMラジオ

●プロ野球~神宮(18:00開始) ヤクルト×DeNA
#ニッポン放送制作「ニッポン放送ショウアップナイター」NRN第1予備ネット(MBSラジオを除く最大34局ネット)
解説・野村弘樹(LF) 実況・洗川雄司(LF)

●プロ野球~甲子園(18:00開始) 阪神×巨人
・MBSラジオ制作「MBSベースボールパーク」NRN35局ネット
解説・藪恵壹(MBS) 実況・赤木誠(MBS)
《MBS-LF,STV,RAB,ABS,IBC,TBC,YBC,RFC,IBS,CRT,YBS,BSN,SBC,SBS,SF,KNB,MRO,FBC,KBS,WBS,
RSK,RCC,BSS,KRY,RNC,JRT,RNB,RKC,NBC,RKK,OBS,MRT,MBC,ROK》
・ABCラジオ制作「ABCフレッシュアップベースボール」JRN5局ネット
解説・下柳剛(ABC) 実況・高野純一(ABC)
《ABC-TBS,HBC,CBC,RBC》

●プロ野球~コボスタ(16:00開始) 楽天×日本ハム
・TBCラジオ制作「TBCパワフルベースボール」(NRN)-「HBCラジオファイターズ中継スペシャル」(JRN)【JRN】
解説・松本匡史(TBC) 実況・伊藤晋平(TBC) リポーター・川畑恒一(HBC)

●プロ野球~西武プリンスドーム(18:00開始) 西武×ロッテ[ドーム球場]
#ニッポン放送制作「ニッポン放送ショウアップナイター」NRN第3予備ネット《完》
実況・松本秀夫(LF)
・文化放送制作「文化放送ライオンズナイター」(NRN-2)
解説・東尾修(QR) 実況・松島茂(QR)
・NHK東京制作「NHKプロ野球」(全国放送)
解説・大島康徳(NHK) 実況・塚本貴之(NHK東京)

●プロ野球~ヤフオクドーム(18:00開始) ソフトバンク×オリックス[ドーム球場]
・KBCラジオ制作「KBCホークスナイター」(NRN)
解説・藤原満(KBC) 実況・近藤鉄太郎(KBC)
※NRN第2予備・MBSラジオ第1予備(最大36局フルネット)
・RKBラジオ制作「RKBエキサイトホークス」(JRN)
解説・浜名千広(RKB) 実況・服部義夫(RKB)
※JRN第1予備(最大6局フルネット)
・NHK福岡制作「NHKプロ野球」(九州・沖縄ローカル)
解説・鈴木啓示(NHK) 実況・別井敬之(NHK福岡)



☆CS「プロ野球ニュース2015」
司会・谷沢健一(CX) 堤友香
解説・金村義明(CX) 岩本勉(HBC)
※NOTTV1で翌朝

補足左側がJスポで右側がBS朝日ですが、4分割リモコンが16:18まで
見付からず、BS朝日はインサートが入らないのは分かったものの、
ほとんどスローVTRを含め同じ映像なのに、バックスクリーンからの
カメラがJスポだけだったりBS朝日だけだったり、私には分からない。

今日は色々あり過ぎた5試合なので、細かい点はデータをご覧下さい。

http://yahoo.jp/box/Ddkz7O
http://blogs.yahoo.co.jp/teruteruteruteruterubouzu/67633378.html

ヤ×横《延長11回サヨナラ4-3/0+1=1本4:24》
LF…山内宏明(LF)

神×巨《2-1/0+0=0本2:57》
MBS…金山泉(MBS) 師岡正雄(LF)
ABC…北條瑛祐(ABC) 戸崎貴広(TBS)

楽×日《延長12回5-9/1+1=2本5:37》
TBC…菅生翔平(TBC) 川畑恒一(HBC)

西×ロ《6-10/1+5=6本3:24》
QR…高橋将市(QR) かわのをとや
NHK…早瀬雄一(NHK)

ソ×オ《10-6/4+4=8本3:16》
KBC…三沢澄也(KBC)
RKB…三好ジェームス(RKB)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
178
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/5/2019:30:16

5月21日は12ホームランと予想致します

質問した人からのコメント

2015/5/21 23:04:59

今日は何とか確認できましたが、今後もし試合開始後に出題した
場合、期限なしでピタリ早い方勝ちと致します。2015年は、中継
データを全て調べる事にしたので、遅くなっても確実に出題します。
2日続けての10本以上も、今日は大量17本。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2015/5/2115:49:52

7本と予想いたします。

asa********さん

2015/5/2106:37:07

合計8本だと思います。

yos********さん

2015/5/2106:04:28

合計5本と予想します。

vvv********さん

リクエストマッチ

2015/5/2020:11:38

明日は9本と予想です。

den********さん

2015/5/2019:44:12

11本と予想します!