ID非公開

2015/5/20 19:47

22回答

兄弟間の扱いの差について

家族関係の悩み884閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

うちは結婚、出産、家の建築が先でした。 初めて義理兄より先に認められ親孝行が出来たと言う印象でした。 うちを観てて感じた事を学び義理兄夫婦が失敗し無い様に、してました…。 帰省や行事に招待したり…。 うちは水要らずでした…。 始めは頻繁に帰省もしてましたが、とにかく凄い執着心で嫌だった為、疎遠でした…。 嫁が孫を連れて帰省したり外食や旅行すれば、それが奢りでも親孝行な訳です…。 明日、遊びに行くから、朝食頼む…。 検診が在る為、帰りにランチするので預かって等、 頻繁に充てにしてましたが、 うちが一切、頼ら無い為、預かりたい気持ちも在り、歓迎してましたが、 余りにも頻繁で朝から御食事させずに一時間以上、掛けて帰省して、いきなり御腹すいた等が毎週末でした…。 基本的に義理親はドケチな為、私達に御食事に来る事や手ぶら、出前代や外食代を出した事が無い等も愚痴ってましたが、 主人も私も聴いてました…。 気を付け無きゃって…。 あなた達は催促も無いし預け無いけどって…。 借りなんて作ったら大変でしょ…。 私も充てにした分、介護は長男夫婦がするものだとばかり思ってました… 頼って無いのだから知らん顔してれば良いと… いざ、要介護になった途端に、やはり頼りになる主人を充てに…。 舅の携帯の待ち受けには主人の名前と友達の名前のみ、ボタン1つで呼び出せる様に設定して在り、 毎日、三時間掛けて帰宅して着替えて買い物して一時間掛けて介護と家事に通い、休日は一日中、送迎や病院に薬を取りに行ったりごみ捨てしたり… 疲れて帰宅しても直ぐに、行って来ると… それ迄、殆ど交流も無かったのに… 私が義理親と合いませんでした… 負い目が在ったのかも… 責任感に漬け込んで舅は毎日、介護と雑用をさせ、義理兄には休日に相談したいと呼び出され…。 御主人って優しいなら、 いざとなったら親を見捨てません。 甘いです!