ここから本文です

お医者さんや看護師さんは、インフルエンザにかからない特別な予防をしているので...

owa********さん

2008/2/115:23:38

お医者さんや看護師さんは、インフルエンザにかからない特別な予防をしているのでしょうか?先日、インフルエンザで受診しましたが、診てくれた先生も看護師さんも、誰もマスクしていませんでした。不思議です。

閲覧数:
1,500
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2008/2/115:30:53

病院によると思いますが、私の勤務しているところは、ほぼ強制的にインフルエンザの予防接種を受けさせられます。
それ以外に特別な予防はしていません。

インフルエンザウイルスはマスクをしていても、マスクを通過してしまうのであまり意味はありません。
しいて言えば、湿度を嫌うウイルスなのでマスク内が呼吸によって多少湿度が高くなり、ウイルスが口や鼻に進入するのをちょっとだけ足止めできるくらいでしょう。

質問した人からのコメント

2008/2/1 22:39:16

成功 早速の回答、ありがとうございました。
何か、インフルエンザを防ぐ秘訣があるのではないか、と思いましたが、予防法はみんな一緒、ということみたいですね。
来年は、かからないように気をつけたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる