ここから本文です

現在車のフロント部にポジションランプ連動のリレーを作って、 LEDをつけているの...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2022:20:57

現在車のフロント部にポジションランプ連動のリレーを作って、
LEDをつけているのですが、
それをさらに、スイッチも付けたいのですがどこに配線したらいけますか?
リレーはポジションでス

イッチオンになってバッテリー直で電気が流れるようにしています。
そこにポジション連動かつスイッチもつけるとしたら、
リレーのどの配線にスイッチの配線を繋げればいいのでしょうか?
エーモンの車種別スイッチを使おうと思っています。
リレーもエーモンの物を仕様しています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ike********さん

2015/5/2022:40:17

ポジション連動リレーにスイッチを追加・・・について。
*スイッチを追加する目的により、配線方法が変わりますが・・・いかがでしょう。
1、ポジションONで LEDが点灯している時、スイッチで LEDを消灯させるのか?
2、ポジションOFFで LEDが消灯している時に、スイッチでLEDを点灯させるのか?
3、上記 1、2、以外の条件か?
4、エーモン・車種別スイッチの 品番は?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/5/2112:19:31

    ポジションつけなきゃLEDがつかないようにして、
    そこでさらにスイッチでオンオフ出来るようにしたいです。
    フォグみたいな感じにしたいです。
    よろしくお願いします
    リレーの品番は1244
    スイッチの品番は1637
    です。よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/23 08:06:20

全て理解できました!
本当ありがとうございます!
DIYでやってみようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/5/2022:34:00

どこにでも割り込んでスイッチ付ければいいと思うんだけどね。
でもせっかくリレー使っているんだから、リレー表面にスイッチを付けられる端子が書いてあるだろうからそこに割り込んだらいいんじゃないの。
普通はバッテリーからの電源配線じゃなくてポジションランプからの配線途中につけるだろうね。