ここから本文です

うつ病の診断書もらって、生活保護受けているけど、ちょっと遊びに行くだけで、す...

iwa********さん

2015/5/2023:02:26

うつ病の診断書もらって、生活保護受けているけど、ちょっと遊びに行くだけで、すぐに底をついてしまいます。ケースワーカに苦情を言っても、節約しろとしか言いません。どうすればいいですか?

補足新型うつ病なんですが、ケースワーカや窓口と何度も罵りあったんですが、埒があきません。

閲覧数:
1,430
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2015/5/2100:02:09

チョッとでも遊ぶ元気があるから

チョッとぐらい仕事をしては
派遣とか登録なら1日のみの仕事もあるし

質問した人からのコメント

2015/5/27 12:34:45

ケースワーカに隠れて、気分転換にいいかも

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2015/5/2120:55:08

みなさん真面目に回答して偉いですね(笑)
別にいいんじゃないですか?(笑)
一生、生活保護できる訳じゃないですからね。
生活保護が打ち切られたら生きていけないですよ(笑)

あと過去の書き込み見ましたが、アナタ自分が何を言ってるのか真剣に考えてください。

jya********さん

2015/5/2111:49:35

生活保護を受けているのならば、医療費も免除でしょうから
「どうして生活保護で遊びに行ってお金が尽きても、ケースワーカーは節約しろ」しか言わないのですか?

と心理士に問いかけてみては?
貴方はうつ病を治したいですか?そもそも疾病利得の上で保護費を着服しているだけですか?

貴方の想いを心理士に聞いてもらっては?月に〇〇万円あれば、遊びにも行けて
美味しいものも食べれる。それには、生活保護では貴方がいう埒が空かないという事実をノートにでも書いて噛み締めて下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

las********さん

編集あり2015/5/2110:37:39

お前の質問は腹が立つ。

ふざけんな。

しばいたろか ボケが。

「ちょっと遊びに行くだけで、すぐに底をつく」
生活保護は、お前が遊ぶ為の金や無いがな。

苦情を言う? なめとんのか。

働け。

少なくとも、お前が貰っとる、その金は、わしや、下の回答者の皆が働いて税金払って、その金がお前の懐に流れとるんや。
1日中 遊んで暮らして、ただで貰っとる金が、少し遊べば底を付くやと?

うつ病かなんか知らんが世の中には脳梗塞で倒れ杖付いてまでも働いてる人もおれば、切羽詰まっても生活保護だけは受けたくないと一生懸命頑張ってる人が多い。

うつ病かなんか知らんが、その生活保護は遊ぶ為の金やない!

遊びに行かんと家ん中で、じっとしとれ。

生活保護貰えるだけで感謝せい。

国に甘えるな ボケが。

「ケースワーカや窓口と何度も罵りあった?」
罵り合う度胸が、よくあるな?お前は。
頭イカれとるな。

お前のようなアホは不正受給者と変わらんわ。

1日も早く、生活保護が打ち切りになる事を祈るわ。

PS,
お前の他の質問
「3才の姪へのイタズラの現場を見られた。親戚は激怒した。たかが幼女へのイタズラで大袈裟ですよね?」

「友人の二歳の子供が難病で僕は障害児なら、赤ちゃんポストか施設で処分して健康な子供を作り直せばいいと言った」

お前、完全に頭がイカれとるやろ。

det********さん

2015/5/2107:45:59

そのお金。私達の税金から出てるんですよ。貴方みたいな人の為に、高い税金を納めてません。就職して働いて下さい。お願いいたします。

har********さん

2015/5/2100:57:06

考え違いをしていますね。

生活保護は、憲法に記されている「国民の生存権」を保障する制度なんですよ。

生活保護から支給されているお金は「生きる為のお金」です。

「遊ぶためのお金」が欲しいなら、自分で働いて稼いでくださいね。