ここから本文です

ズボンの事を「パンツ」と呼ぶ人を、漫画とかでしか見た事がないのですが、現実に...

sms********さん

2015/5/2023:02:56

ズボンの事を「パンツ」と呼ぶ人を、漫画とかでしか見た事がないのですが、現実にもいるのでしょうか?「ショートパンツ」のように、「パンツ」の前に言葉がつくものは除きます。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

2015/5/2117:20:34

私はパンツって言いますよ。
それで普通に会話できます。会話の前後で下着なのかそうでないのかは分かります。私は下着のパンツは下着と言いますし、そもそも下着の話を他人とすることもないので、紛らわしくはないですね。
ちなみに少しイントネーションが違います。
友人でも普通にパンツと言いますよ。ズボンって言う人もいるし。

質問した人からのコメント

2015/5/27 21:52:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2015/5/2023:33:54

後に言葉がつくのは駄目ですか?

女性同士だと「パンツスタイル」「パンツスーツ」という言葉を使います。

twi********さん

2015/5/2023:04:31

ちょっとオシャレな洋服屋に行くと普通にスタッフがパンツって言ってますよ