ここから本文です

実習で患者さんを受け持ちましたが、 看護展開が難しすぎてついていけません。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2023:28:39

実習で患者さんを受け持ちましたが、
看護展開が難しすぎてついていけません。
体調が悪いのも重なって辛いです。

がんばろうとは思っていますが、さっきから
全部投げ出して、自殺している自分を妄想をしてしまっています。
自分自身でも何考えてるんだろうと思ってしまいます。

どうしたら心休まりますか?

まわり(家族、親類)からの期待もあって、
たぶんその期待からのプレッシャーもあるんでしょうね
本当は全部投げ出してしまいたい
私は本当は別のことがしたかった、と考えてしまいます

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/5/2101:34:30

まずは体調よくしませんか?

病人が病気の方を看るのは厳しいですよ。しかも慣れない実習中なら尚更です

あなたなりにリフレッシュできる方法ないですか?せめて週末は1日それについやして、心身の調子を整えてみてください

いくらかネガティブさが改善されるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2015/5/2119:35:10

自殺は如何なる理由があろうともしてはなりません。
死後の世界というのは、信じる信じないに関わらず、誰がどう否定しようとも、厳然たる事実として存在しているからです。
自殺者の死後の世界は無でも、もちろん天国でもありません。
生前に如何なる理由があろうとも「地獄」です。
それも相当深い地獄へと落ちます。
しかも来世では、今世で自殺した業が残る為に、今世よりも苦労の連続人生となってしまいます。
詳しくはこちらから↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n131424

悩なま過ぎるのも、もちろん問題ですが、悩み過ぎるのも悩まな過ぎるのと同じくらい、精神に負担を掛けてしまうものです...。
マイナス思考のままだとマイナスの出来事を、余計に引き寄せてしまいます。
少しずつでも良いので、意識的にプラス思考になられて下さい。

何事も中道精神が大切です。

「過ぎたるは及ばざるが如し」ですよ。


一休さんの名言にこんな言葉があります。


「心配するな 何とかなる。」


自分なりにで構わないので、明るく前向きに、活路を見出す為の、始めの一歩を踏み出してみる事です。
そうすればきっといつか道は開けます。

止まない雨なんてありませんよ。