ここから本文です

来年5月にイギリスかスペインに行こうと考えてます。 行った事のある方どちら...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1318:16:21

来年5月にイギリスかスペインに行こうと考えてます。

行った事のある方どちらがお勧めですか?

閲覧数:
228
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1319:04:53

イギリスにもスペインにも行った事がありますが、どちらがいいのかはみたいものに寄るのでは?
イギリスに行くなら、田舎を回るのがおすすめです。湖水地方に行ってみるとか、ヨークシャーの丘を散歩するとか。
スペインならば、セビリヤやコルドバとかに行って、歴史的建造物をみるとか、フラメンコをみるとか、アンダルシアの小さい村でぼーっとするとか。
色々見て回りたいならスペインがおすすめですが、田舎好きならイギリスがいいかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1401:24:03

自然が見たいならばイギリスかな。スコットランドや湖水地方とか。都会だとロンドンは面白いところが色々ありますが、それ以外の都市だとはっきりいって退屈でしょう。
スペインの方が、色々な都市で楽しめます。そのかわりロンドンに比べるとやはり田舎都市なので、夜とかはつまらないかも。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1322:50:02

イギリスです。スペインは治安が異常に悪いので、お勧めできません。建物や芸術に見所はあるのですが、あまりに素朴で、ホスピタリティもありません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1321:34:52

私はスペインの方が好きです。
ヨーロッパの中でも物価が安めだし、食べ物もおいしいし、陽気な人が多いから。
特に南部がお勧めです! 首都マドリードは少々治安が悪いので気をつけてください。。。

貴方がなにに興味があるかによります。(^-^
その国に行くとなにを楽しめるのか、なにを見ることができるのかがわからないと、
選びようがないですよね。
インターネットで両国の情報サイトを見たり、旅行記を読んだり、
本屋や図書館でガイドブックを見て、お好きな方を選んでください。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1318:19:42

季節は違いますがスペインに行きました。
スペインはオススメです。バルセロナのサクラダ・ファミリアは必見です。
パエリアも美味しかったですよ。
イギリスは行ったことはないですが、言った人の感想を聞くと食事がまずいといいますね。街も汚いと聞いたことがあります。