ここから本文です

公文てどうして英検はすすめるのに、 漢検や数検はすすめないんですか。 教室...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2110:17:02

公文てどうして英検はすすめるのに、
漢検や数検はすすめないんですか。

教室からの公文便りにも
英検合格者が毎回、載りますが
漢検、数検は一度も見たことありません。

閲覧数:
2,712
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/5/2115:09:47

こんにちは。

わが子の通っていたお教室では
英検・漢検とも受験できました!(^^)!

もちろん、お教室内には
合格者が貼りだされていましたよ。

数検はなかったです。

(*^_^*)

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/27 22:04:13

漢検をすすめる教室もあるんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2015/5/2313:35:06

漢検やってますよ。
聞いてみたらいいです。

まぁ、支部にもよるのかなぁ。

wed********さん

2015/5/2116:35:55

我が家は算数しかしていないのですが、漢検は普通に学年のものは最低限とるよう勧められますよ。
公文便りはあまり読んだことがなくてわからないのですが、
小学生の会員が多いので、小学生でも公文なら英検合格!というアピールではないでしょうか。それと、公文英語の教材が英検の内容をカバーしているようですし。
数検は出題内容が公文の学習内容でカバーされていないので、おすすめはされないのだと思います。