ここから本文です

最近起きたことをきっかけに、彼氏と別れるか悩んでいます。 付き合って11ヶ...

my0********さん

2015/5/2111:40:10

最近起きたことをきっかけに、彼氏と別れるか悩んでいます。

付き合って11ヶ月の彼氏がいます。彼氏は新社会人、私はまだ大学生で、就活留年生でもあります。

客観的にみて、別れた

方がいいかどうかアドバイスをして頂きたいです。

〈彼氏の良いところ〉
1.連絡がマメ
2.誠実
3.私のワガママを受け入れてくれる
4.清潔感がある
5.努力家
6.何か揉め事があるとすぐ謝ってくれる

〈彼氏の嫌なところ〉
1.自分がモテると勘違いしていて、過去の栄光をよく自慢してくること
2.面白くないのに、自分のトークはすごく面白いと思っていること
3.親から生活費もらっているのに、親に対して言葉遣いが乱暴なところ

〈最近の私の心境〉
「彼氏は大手に入社できていいなぁ、、、私は100社くらい受けているけど、最終で落ちまくっていて辛い」

〈最近の彼氏との揉め事〉
【ここ3回くらい、休日私に会うと彼が八つ当たりしてくること。】
(本人曰く原因は、会社の同期1人から嫌われているっぽいから)

八つ当たりされた後はいつも、その晩にLINEで彼から謝罪される。&彼のことを心配している私は許す。

彼から「八つ当たりしてごめん。でも俺がそういう感じのときは、もっと心配してほしい」と言われた。

その後、また八つ当たりされた。言われた通り前よりも心配したり、私が癒しキャラを演じたりしてみたが、彼に無視され続けた。
(ちなみにこの日は、私も体調悪くてそれを彼も知っているのに、会ったとき、少しも心配してくれなかった)
あまりにも機嫌が悪いので、私は“彼を支えられていないみたいだし、私も一緒にいると八つ当たりされて辛いし、付き合っている意味がないのでは?”と思い、帰り際私は涙目になった。しかし彼はその私の変化にも気づかずに帰った。

その晩またLINEで謝罪された。でもあまりにも悲しくて、珍しく翌日の夜まで無視した。返事していないのに、3通長文LINEが来た。

その無視している間に彼は被災地に旅行に行っていたけど、そこで彼から私に「ただでさえ辛いのに、彼女にまで無視されて死にたい気持ちになった」という感じの長文が来て、私は心配するどころか一瞬冷めた。
被災地でもっと辛い思いをしている人がいるのに、その土地でそんなこと言うな、と思った。

その日電話で私のそれまでの気持ちを彼に伝えたら、また謝罪された。

許したけどモヤモヤしている為、今は距離置いてる。

こんな彼との付き合い、皆さんならどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvs********さん

2015/5/2112:52:59

やめた方がいいと思います。
彼の親に対する接し方を知ってますね?
この態度はいずれあなたに対する態度になります。
すでに攻撃的な態度ですよね。
DV夫と変わりがないように思います。
・連絡がマメ→束縛に近くないですか?
・揉め事があったらすぐ謝る→本当に悪いと思ってるでしょうか
仕事のイライラをあなたに八つ当たりなんてひどい。
内容を読んでる限り人として誠実とは思えませんし、もし優しくても偽りの優しさに思えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2015/5/2900:55:19

彼に対する違和感は、言葉がおかしいですけど、大事にした方が良いです。

私は、違和感を確信に変えるまで、かなりの年月をかけてしまったので、それまでの時間が本当にもったいなかったと心底思いました。

この違和感を乗り越えてでも一緒にいたくて、将来結婚したい程好きと思っていない限り、別れた方が良いです。

お互いの環境の変化もあって、心に余裕がなく、時期が悪いというのもあるかも知れませんが、うまく行く人とはうまく行きます。

一緒にいて疲れる人は無理です。それに、彼はまだ考え方が子供のままです。

私なら別れます。

※その土地でそんなこと言うな、に大いに賛同です。

yah********さん

2015/5/2821:05:03

別れる覚悟があるくらいなら、「次やったらもう終りだから」と告げてみてはどうでしょうか?私は実際にそうしてきました。結果本当に別れた人もいますが、次が最後とあらかじめ自分の中で決めていると、いざその時になっても心の準備ができている為そこまで辛くはなりませんでした。別れても寄りを戻そうと言ってきても「私はあの時、これで最後だってちゃんと言ったよ。それでもやったって事はそういう事なんだよ」と言い放てば済みます。
直った人もいました。それが今の彼氏です。本当に危機感があればなんとかすると思います。

xxd********さん

2015/5/2709:24:06

彼は子供です、貴女にそれを包み込む気持ちがないなら、別れた方がよいですね、彼の行動を見て守ってあげたい、私がなんとかしてあげたい、いわゆる母性本能が働かないようなら別れて、大人の男を探した方がよいと思います。
彼にチャンスをあたえる意味でもお互い成長しよう、思いやろうと話し合う事してもいいと思います。

chi********さん

2015/5/2121:16:00

んー。。
彼は凄い我儘な人なのでは?
客観的に見ていて、子供みたいな人だなって思いました。
貴女にも甘えているんだと思いますよー?

彼氏の嫌なところの、1と2に関してはスルーしてあげましょう。(笑)
真剣に受け止める事は無いと思います。
でも、表面上は ウン、ウンと聞いてあげて
それが癒しになるかも知れないですね

一度、このままじゃ私疲れたよって辛そうに言ってみてください
不満を、辛そうに訴えているのに
逆ギレしてくるような彼なら辞めておきましょう。
貴女も、多分一人で溜め込んでるとこはあると思いますよ?
憶測ですみません。。

kk8********さん

2015/5/2121:06:20

ちょっと冷たい言い方になりますけど、他人の意見で変わる気持ちなら別れた方が良いと思いますよ。

他人から彼氏の事について色々と言われて、その上で、でも良い所だって沢山あるんだ!と思えるなら根気強く接していけば良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる