ここから本文です

8月に大分の佐賀関から愛媛の三崎までフェリーで行き四国旅行に行こうと思ってます...

jzy********さん

2015/5/2112:39:55

8月に大分の佐賀関から愛媛の三崎までフェリーで行き四国旅行に行こうと思ってます。

車わなく電車で移動しようと思っています!!
行きたいところは高知のハッピーフライトとうどんを食べてたいです!
オススメのプラン伝授してください!笑笑

閲覧数:
315
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2015/5/2112:58:23

ハッピーフライトでなくハッピーラフトでは?
高知方面に行くのだったら、佐賀関からより、
佐伯からフェリーで宿毛に行き、宿毛から電車で高知に
移動した方が早いですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フェリーフライト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2015/5/2721:46:09

三崎ではなく、佐伯まで行って宿毛に渡るのがベストかと。

三崎は車無しで渡ると大変です。
八幡浜に渡ると、今度は高知まで行くのに時間がかかります。

宿毛に渡って宿毛駅から特急で高知まで行くのが一番簡単で早いです。

tos********さん

2015/5/2300:22:16

佐賀関から三崎へフェリーでとありますが、三崎から八幡浜まではバス路線しか無く時間が掛かります、どうせなら八幡浜に渡ればJR八幡浜駅まではタクシーでも7~800円程度で行く事が出来ます。そこから予讃線(特急)に乗り、松山経由で多度津まで。ここで土讃線に乗り替え大歩危まで(特急)、ここでうまく普通列車に乗り換えることが出来れば次の駅の土佐岩原で下車しハッピーラフトへ、若し待ち時間が長いようであればタクシーで2500円程度だと思います。八幡浜から此処までの所要時間は約5時間~6時間(汽車の連絡により)必要だと思います。そしてこの日は祖谷温泉か琴平温泉で一泊し次の日に讃岐うどんを楽しまれては如何ですか?佐賀関出発時刻と宿泊予定地が分かればさらに詳しい行程をお知らせできると思います。

sta********さん

2015/5/2113:01:06

三崎には電車の駅ないので八幡浜まで行かなくてはならないけど
それに高知まで行こうと思ったら何回か乗換えで相当時間がかかる。