ここから本文です

オナニーし過ぎると体に悪いですか?

ct325500591b0u_0502さん

2015/5/2115:08:50

オナニーし過ぎると体に悪いですか?

オナニーと害の医学的証拠お願いいたします

補足男性21才です

ひどい時は3日連続したりします

一日3回など

体に悪そうです

閲覧数:
427,436
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2721:13:08

ワシントン大学で20世紀半ばにジョージケイリー博士がオナニーについての大規模な実験を行っています。結果自慰行為後における被験者の血中濃度の変化、ホルモン値やストレス、精神への影響など多岐にわたり実に300項目もの人体への影響が懸念されました。しかし当時戦時中で売春が官民一体であったため兵士の士気を下げるという理由で事実が広まることはありませんでした。その後2003年にWHO世界保健機関は自慰行為をホルモンバランスの崩壊、自律神経の失調、活性酸素の増加癌化率の増加が確認されたとしてランク2Aの有害に指定しました。
以上のことからオナニーの医学的根拠は実に多岐にわたり語りつくせないのですが、自慰行為をするとドーパミンと呼ばれる快楽物質が出て数時間置きにオナニーしなければ落ち着かないという精神依存状態に陥る
コルチゾールというストレスホルモンが高まってイライラや集中力がなくなったりやる気がなくなったり落ち着きのない人になる。性ホルモン刺激により骨端線の成熟を早め10代前半で身長を止める。皮脂がべたつき精液の流出により髪の毛はパサツく、中抗酸化酵素レベルの低下や活性酸素. 産生増加,チオバルビツール酸反応物質の上昇、セロトニンの低下などが報告されています
またオナニーをよくする男性は女性との交際率が低く、所得や学歴も低いなど統計学的なマイナス面も顕著に見られました。

「オナニーしすぎると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakura_ron3さん

2015/5/2509:17:34

医学的証拠となると
エフライム縮退とかのことですか
オナニーでは基本的には
http://okwave.jp/qa/q122529/a22602651.html
・老化が加速します。
・その結果としてはペニスが劣化したり
・頭髪や肌への影響も大きいです
ただ、事例検討の
・皮オナニー→包茎、亀頭オナニー→短小へと進むケースが多い
において、オナニーの害や悪影響を
回避する方法もあるので
その点を熟知していれば、問題はないとも言えます。
しばらくオナ禁して、防止策などを研究しておけば
大丈夫だと思います。

hiroto1618さん

2015/5/2423:43:24

根拠はありませんが一般的な話をします。

質問者様の回数、頻度であればまず大きな問題はないでしょう。
我慢をするのだってストレスの原因になります。
気をつけなければならないのは時間帯、オナニーの仕方、体調です。

時間帯…オナニーをすれば疲労がたまるので会社、学校から帰った後、寝る前等がいいでしょう。

オナニーの仕方…勃起させずにするオナニーや強く圧迫するなど刺激を与えすぎるオナニーは勃起不全や中でイけなくなる原因になるので禁物です。

体調…オナニー死や腹上死(いわゆるテクノブレイク)は何らかの疾患を持った人がなりやすいですが、体調を崩してる時も避けたほうがいいです。
興奮状態を維持することは心肺機能に負担をかけます。
また、血圧や心拍数が上がりすぎるのも脳や心臓に負担がかかります。
飲酒後も血圧が上がるので注意です。

mcxjb547さん

2015/5/2116:10:53

健康な若い青年さんですね。
病気だと、オナニーは、出来ないと思います。
なんでも、ほどほど、が良いと思います。
オナニーでも、多少は運動(ダイエット?)とストレス発散(脳内良ホルモンの分泌等)になるのでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。