ここから本文です

中学2年です。もう少しで、中間テストがあるのですが、英語のリスニングが、全く...

tyugenさん

2015/5/2121:19:54

中学2年です。もう少しで、中間テストがあるのですが、英語のリスニングが、全くできません。1年の学年末では、リスニングだけで、8点落とし、85点でした。何か、いい勉強法はありませんか?

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spicaさん

2015/5/2121:22:20

準1級持ちです。

リスニングに特化した勉強方法が必要でしょうね。
中間試験ということは、教科書のテキスト(文章)に特化した内容と思うので、テキストの内容をCDに起こした教材(だいたい、ジュンク堂書店でないと買えません)で対策ができると思います。

あるいは、英検でいえば4級の対策をすることで間接的に効果がアップするかもしれません。頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

macl__inetさん

2015/5/2121:23:53

教科書準拠のリスニング教材CD は学校でも販売受け付けしていたはずです。未購入なら先生に相談してみましょう。