ここから本文です

ウィッチャー3の感想を教えてくれーーーぃ!!

sya********さん

2015/5/2122:41:28

ウィッチャー3の感想を教えてくれーーーぃ!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/5/2215:33:11

グラフィックに関してはドラゴンエイジの方が綺麗ですね。ただ、崖から見渡したり遠くの広大な景色の描写は文句無しです。
ゲーム性はさすがです、お手軽でちょっとスタイリッシュなソウル系と言えば伝わるでしょうか?
サブクエストやウィッチャーへのモンスター討伐依頼、果てには犯人探しなどシチュエーションは多岐に渡り、戦略性の高いカードゲームやレアアイテムのドロップ等やり込み要素はとんでも無く豊富です。間違いなく数ヶ月は遊べるゲームです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2015/5/2506:44:36

三日間、睡眠時間合計8時間、64時間プレイ
終わる気配なし。
これでわかるかな

sie********さん

2015/5/2404:26:32

まだ始めたばかりだけど、クエスト、サブクエとか色々あって楽しいよ
敵もリアルで大きいのから小さいのまで、楽しめると思います

はじめてウィッチヤー3はじめてし始めたんだけど、初心者でも楽しく遊べます❗

tra********さん

2015/5/2218:02:28

簡単にゆうと、ドラゴンズドグマの海外版。

eng********さん

編集あり2015/5/2204:22:05

グラが動画とは程遠くて…。ドクマ思い出した。テクスチャの貼り遅れも。これは本体が悪いのか?面白いだけに残念。しかも最後まで綺麗なPVで期待させたのがね…。

pyo********さん

2015/5/2203:42:13

グラがすごぶる綺麗です。景色に圧巻です。
人やモンスターの肌質(ムービー等)はどれもすごい!の一言です。

【戦闘】
戦闘自体は難易度が多く、初心者~熟練者まで幅広くできます。
弱い敵だと思って油断していると2~3発で主人公は始末されますw

自分はデスマーチ(初期状態で選べる最高難易度)は、クリアが出来ないと思ったので
ブラッド&ハードコア(最高難易度の一つ手前)という難易度ですが、充分敵が強くハラハラドキドキしながらやっています。

戦闘自体は避けゲーだと思います。基本ロールしつつ敵の攻撃をかわして処理していく形です。その基本的なロールも上手い方はどうかわかりませんが、若干かすったりとリアルです。(要は無敵時間など存在しないという事になります)

【選択肢による分岐】
序盤に金が必要だからといって、下手に値段交渉をし、報酬を吊り上げたりすると
村人の不満が溜まり評判が悪くなったり、NPCの敵から攻撃されたり。
(DS4コントローラのLEDで区別可能)
一番いい状態が何色かは知りませんが、自分は緑です!その一つ前は黄色でした。
村人の当たりも弱いです。

注意点:やっぱり洋ゲーなんです。好みはあります。バグも多少あります。
自分は最初のカードゲームチュートリアルでエラーを起こし、チェックポイントからやり直しという事態に遭遇しました。(それ以降任意でセーブしてます)

無料でもらえるDLCは、ゲーム内では有料になります。←

ゲーム内容は、面白いです!何よりも良い点をあげるとするならば↓

・オプションで×○の入替が出来る(×決定と○キャンセルの入替)
・日本語音声+日本語字幕、英語音声+日本語字幕が可能
・HUDの設定などです。

悪い点はやはりフリーズやハマることです。まぁここはあきらめてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる