ここから本文です

重機の入れない場合は 増築工事出来ますか お風呂の裏が岩とかあるんですが ...

hho********さん

2015/5/2211:13:50

重機の入れない場合は

増築工事出来ますか

お風呂の裏が岩とかあるんですが

重機が入れないと思うんですが

手作業では増築工事は出来ないかと

岩を壊す道具って

重機ではなくてもありますか

地中にドリル使って岩を砕くとか
道具で、工事現場ならあるかも

お風呂の裏が石段なのでこれを壊さないと
増築できなさそうで

重機も入れないとなると
お風呂の浴室広げられないのかな?

キャタピラはとかは
戦車みたいな重機ですが

少しの斜面ぐらいなら
入れるのでしょうか?

閲覧数:
313
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2015/5/2310:15:39

総合建設会社勤務です。

岩の硬度と破砕する量によっても工法は変わりますが、圧縮空気とハンドブレーカー、また、破砕剤という膨張剤を併用した工法がポピュラーです。

人力作業は建設機械で破砕するより時間がかかるので費用も割高になる場合が多いですが、機械施工では岩の破砕費とは別に機械の回送費や進入路の補強費用などが掛かるため、時には、人力<機械となることも珍しくありません。

戦車みたいな重機ですが傾斜にはかなり強いです。ただし、オペ(操作者)の技量がものをいう作業ですので一度お近くの工務店や建設会社に現地を見てもらいましょうかね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deh********さん

2015/5/2211:49:12

昔は重機なんて無しでやったんだから、出来ますよ!

莫大な金がかかるけど、業者なら人海戦術でなんとかしますよ。

oda********さん

2015/5/2211:15:01

実際にそこへ行って周囲の状況とか岩の状態とか大きさとかがわからないと判断出来ませんよね(^^;