ここから本文です

嵐ワクワク学校 大阪公演 についてです。 私の姉(社会人)が姉の名前で申し込み、...

こーちゃんさん

2015/5/2217:45:41

嵐ワクワク学校 大阪公演 についてです。
私の姉(社会人)が姉の名前で申し込み、
当選しましたが、
姉が当日仕事で行けそうにないということで
私が行くことにしたのですが
登録した名義

が確認できるものが必要なようで
その場合は妹の私でも入れないのでしょうか?(>_<)
初めてワクワク学校に行くので
わからないことが多いです(>_<)
教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
3,012
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2015/5/2220:05:56

座席にもよりますよ。
身分証明書が必要な席もあります。
私は、去年のワクワクもコンサートも、写真付きの身分証明書が必要で、ものすごく見比べられました。
前に並んでた人は、写真がなくて、列からはずされてました。

  • 質問者

    こーちゃんさん

    2015/5/2221:55:53

    お答えいただきありがとうございます。
    まだ発券していないので席は分からないのですが、
    なんか無理そうな気がしてきました。
    なんとか姉に行けるように頼んでみますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2015/5/2222:34:42

他の方も回答していますが、座席にもよりますね。

でも、万が一確認があったとしても、姉妹なんだから顔が似ていると思うので、お姉さんの身分証明書を持って行っても大丈夫なんじゃないかな…。(本当はダメだけど)
自分も2歳違いの姉がいますが、身分証明書の顔写真ぐらいではよく分からないくらいのレベルで似ていますよ。

本当はお姉さんが一緒に行ければ一番いいんですけどね。
なかなか当たらない嵐のワクワク学校です。楽しんできて下さいね。

tt_********さん

2015/5/2221:36:41

登録した名義が確認できるものが必要ってことは、
本人確認があるのでは?と思います。
仮に入場時にあったとして、その時チケットの名
義人がいなかったらアウトです。
もし入場では、すんなり入れても席についてから
本人確認された場合でもアウトです。
例えば、「本人が行けなくなったので、代理で来
ました」と言っても通用しないと思います。