ここから本文です

歴史学者の小和田哲男氏と皇太子妃のご実家の小和田家はどのような関係なのですか?

abu********さん

2015/5/2219:17:26

歴史学者の小和田哲男氏と皇太子妃のご実家の小和田家はどのような関係なのですか?

閲覧数:
49,465
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アンノさん

2015/5/2220:49:22

これは無関係です。

雅子妃の父が小和田恆なんですが、この人物は新潟県出身です。
村上藩下級武士(下横目のような卑職)の家系といいますが不詳。
それで、恆の父は毅夫といって広島高等師範出身の教員でした。
恆の兄である顕は専修大学教授で中国文学を専門にしています。
恆の弟にあたる統は国交省の官僚でした。海保庁次長で退職しています。


さて、一方。
歴史学者の小和田哲男博士ですが、静岡県生まれです。
先祖は馬場信春だと言いますが・・・定かではありません。

無関係ですね。

  • 質問者

    abu********さん

    2015/5/2222:10:48

    歴史学者の小和田哲男氏自身は、ご自分の家系について馬場信春以外に、小和田恆氏と繋がるようなことを何か言及してはいないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mym********さん

2015/5/2220:13:34

雅子さまのご実家は、おわだ。

研究者のかたは、こわだです。

関係ないと思います。