ハリーポッターシリーズを途中までしか観ていないのですが、スネイプせんせーは結局悪い人なの?、良い人なの?

ハリーポッターシリーズを途中までしか観ていないのですが、スネイプせんせーは結局悪い人なの?、良い人なの?

友人関係の悩み4,368閲覧

ベストアンサー

0

いい人です。 スネイプにとってハリーの母親は、幼馴染であり、想いを寄せる相手でした。 そしてハリーの父親は、スネイプを苛める嫌な奴でした。 ハリーの父親は、手下を従えて威張るマルフォイ的な役どころだったんですね... スネイプはハリーの姿に、愛する幼馴染の面影を見、時に憎らしい男の面影を見て、それでもハリーを影ながら見守って来たのです。 ハリーポッターはある意味でスネイプの物語だったのだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。そんなに重要な人物だったんですね。 それにしてもハリーの父親ってそんな人だったんですか。そこにもビックリです。

その他の回答(4件)

0

自分がハリーをずっと守っていた事を死ぬまで秘密にしていました。 ハリーはスネイプ先生が死ぬとき始めて知りました。 感動ものです。 そして、ハリーが子どもの名前にスネイプ先生の名前をいれるぐらい ハリーは感謝しているのです。

0

とてもいい人ですよ!! スネイプ先生は一途な方だったんでしょうね・・・

0

ハリーのお母さんに恋をし、ハリーの父にイジられましたが、それでもハリーのお母さんを愛し、その子供を守ろうとした良い人です。