ここから本文です

湯布院にある、 「彩岳館」と「はな村」は、どちらがおすすめすか?

dor********さん

2015/5/2313:23:34

湯布院にある、
「彩岳館」と「はな村」は、どちらがおすすめすか?

ちなみに、「彩岳館」は和洋室で「はな村」は露天風呂付部屋です。

料理や温泉など、トータルした場合のおすすめをお聞かせください。

閲覧数:
1,068
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2015/5/2416:45:08

宿に何を求めるかで選択が異なると思う。
「彩岳館」は由布院に南の端にありにぎやかな湯之坪街道や金鱗湖からは少し離れている。
正面に由布岳を臨む大浴場があり湯質がトロトロで気持ちよい。
ただし部屋はアップグレードを選択しないと由布岳は見えない。
部屋はオーソドックス
料理は豆腐料理など出てきて和のテイスト

「はな村」は湯之坪街道のすぐ近くの県道に面した便利の良い場所に建っている。
何度か経営者が変わって現在に至っている。
部屋はメゾネットなどホテル感覚を取り入れた女性向の宿。
ただし私の好みには全く合わない(余計なお世話)
料理はやはり女性を意識した西洋会席のイメージ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる