ここから本文です

ポケモンのレート戦で回線切れがおきたとき自分が負けたことになりレートが下がっ...

rti********さん

2015/5/2319:01:07

ポケモンのレート戦で回線切れがおきたとき自分が負けたことになりレートが下がってしまいますが回線切れの場合レート下がるのなしにして欲しいですがどう思いますか?

閲覧数:
1,503
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

2015/5/2319:04:04

故意の切断か単なる回線切れかの判断が出来ないので、回線落ちした側が負けるようにしています。

要は回線が安定するところでレートに潜りましょうという事ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hf_********さん

2015/5/2518:06:41

それをして失敗したのが5世代です。レートで切断が横行して(自分が不利になったら切断する)問題になりました。大会ですらやる人も続出しました。回線が悪い人は良い迷惑ですが、それ以上に大きな問題が起きるので切断でレート下がるのはやむを得ないと思います。

tvx********さん

2015/5/2323:47:44

真剣にレートバトルしている人からたくさんのクレームが来るわ。
回線が悪くなる原因を探せばよろしいのでは?

njh********さん

2015/5/2321:54:01

自分も回線弱者なのでしょっちゅうエラーで切れますが仕方ないと割り切ってます。
仕方ないというか回線が不安定な環境でやってる自分が悪いわけですから。
切れた側のレートが下がる仕様は切断対策としてかなりいいものだと思いますよ。

mmg********さん

2015/5/2319:31:20

言っている意味が良く判らないのですが?。

以前、回線切れにペナルティが存在しなかった際、レートを下げないようワザと切断するという輩が横行、皆に迷惑をかけていた為に今の仕様に変更されたのです。
折角、仕様が変更されて環境改善されたというのに、わざわざ迷惑行為が横行していた頃の仕様に改悪する意味が判りません。

大体、回線が切れるような環境でレート戦を行なう方に問題があります。
仕様うんぬんの前に回線が切れない環境でレート戦をすればいいだけです。

ara********さん

2015/5/2319:08:08

そんなクソ仕様だったら誰もレートやらねえよ