ここから本文です

水道設備で、下水工事や給水工事などの申請をするにあたり、断面図を無料で作成で...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2320:46:16

水道設備で、下水工事や給水工事などの申請をするにあたり、断面図を無料で作成できるCADはないでしょうか?

やはり、高額なものを購入するか、リースするしかないでしょうか

JWCADでは、水道設備の断面図を作成するのは難しいでしょうか?
ご存知の方がおられれば、教えてください。
お願いします。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
476
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitunaka25さん

2015/5/2320:59:27

物差しと鉛筆があり、その知識さえあれば誰でも画ける。

自動で勝手に描く機械など無い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

postit8823さん

2015/5/2509:50:09

平面図のみ、あるいは断面図のみを書くのであればJWで十分です。ただし平面図から自動で断面を書いたりするCADは数十万円ですね。
JWはフリーソフトですから、案ずるより生むが易し。まずやってみましょう。
ただし水道の申請程度であれば、手書きでも十分では・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbnss2272000さん

2015/5/2408:01:46

☆、設計者からJWW方式で、設計図を作成してネット転送を戴き、
゛゛それを下図に給排水、下水図作成が、お互いに安価で楽です。

omorouoji6さん

2015/5/2407:47:52

その程度なら、ワードでもいいし、エクセルでマス目を最小幅にして作図すれば、寸法も入れられますよ。円や直線などは、挿入→図形から選択します。
行間幅、列幅を10ピクセルくらいにして、細い網目を作って、やってみて下さい。