ここから本文です

人生相談です アニメーターになるにはある程度の学歴は必要ですか?

bds********さん

2015/5/2401:58:10

人生相談です
アニメーターになるにはある程度の学歴は必要ですか?

将来アニメ監督になりたいです。高卒で働いているのですがアニメを作りたい気持ちが抑えられず
今の職場を辞めアニメーターを目指そうかと思っています。ただなるといってもアニメーターは職場が相当きついみたいですし実力社会なので専門に行くべきか将来的なことも考えて大学に行くべきか迷っています。
一応中堅あたりか少し上の大学を目指そうと思っています。実際アニメ監督には高学歴が多いので
コンプではないのですがそう考えると教養をもっと学んでおかないといけないのかなと思ってしまいます。もちろん専門でも教養がないとは思っていないのですが。
アニメーターになったとしても夢は諦めたくないですが今は実際に制作の職場を経験していないのでもし経験した時に辞めたいという気持ちに変わってしまうかもと不安な部分もあります。
いくら夢を目指しても現実を知った時には諦めるという選択も考えておかないといけないと思います。
もちろん大学受験ですら難しいので甘い考えではダメなので浪人しまくってでも行っておきたいと思います。

今は19歳ですがもっと若いうちにやるべきだったと後悔しています。
いろいろときつい回答もあると思いますが覚悟の上です。
回答お願いします。

補足回答ありがとうございます
将来はオリジナルアニメを作りたいと考えています。
ただそうなると大学→制作進行に行く方がいいですか?

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vip********さん

2015/5/2406:45:52

アニメの演出やってる者です
アニメ業界はハッキリしていて実力がすべてなので学歴は一切必要ないです
挫折して転職することになったときの保険として大学に行くのは良いですが、アニメーターとして入るために行くのでしたらお金の無駄なのでやめておいた方が良いです

質問した人からのコメント

2015/5/30 20:33:45

回答ありがとうございました。
もう少し考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2015/5/2801:53:03

19歳なら全然いけるんじゃないですか?でもアニメの知識が皆無ならかなり努力が必要ですね。