ここから本文です

韓国語で何といいますか? 「風邪引かないでね。」 ハングル文字でもお願いし...

hal********さん

2015/5/2406:13:42

韓国語で何といいますか?

「風邪引かないでね。」
ハングル文字でもお願いします。

閲覧数:
21,029
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2015/5/2409:32:29

おはようございます。

>「風邪引かないでね。」

色々な表現がありますが、最もポピュラーなフレーズです。

★감기 조심하세요.[カㇺギ チョシマセヨ]
直訳『風邪気を付けてくださいね。』
※年上の人にも使える丁寧な語尾です。

★감기 조심해요.[カㇺギ チョシメヨ]
直訳『風邪気を付けてね。』
※通常、上の人には使えませんが丁寧な語尾です。

★감기 조심해.[カㇺギ チョシメ]
直訳『風邪気を付けるのよ。』
※ごく親しい間柄か、下の者に。

  • 質問者

    hal********さん

    2015/5/2602:07:55

    ご丁寧にありがとうございます!
    ちなみに質問とは全く異なるのですが、こちらはどういった意味になるのでしょうか?お時間がありましたらよろしくお願いいたします。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    남해랑 여수는 이미 네번이나 다녀온 곳이지만.. 이번에도 날씨가 너어어무 좋을거 같아서 공부도 안하고 텨갔다옴 ♥ 연휴가 짧다 짧어 ㅠ.ㅠ

  • その他の返信(2件)を表示

「風邪ひかないでね 韓国語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2015/5/2422:56:29

hal86110さん、こんばんは

감기 들지 마십시오
カmギ トゥrジ マシpシオ
(カムギ トゥルジ マシプシオ)
お風邪を召しませぬように。

감기 들지 마세요
カmギ トゥrジ マセヨ
お風邪をひきませぬように。

감기 들지 말아요
カmギ トゥrジ マラヨ
風邪をひかないでください。

감기 들지 말아
カmギ トゥrジ マラ
風邪、ひくなよ