ここから本文です

中古で車を購入したのですが、購入前に気になる車を見ていて、その車の扉を開ける...

tos********さん

2015/5/2408:41:21

中古で車を購入したのですが、購入前に気になる車を見ていて、その車の扉を開けると、室内がタバコ臭くて・・・。

セールスマンにタバコ臭いと言うと、専門の業者が要るので、掃除とタバコの臭いは、完全に消えますと言い切ったので、購入することにし、契約をしました。

しかし、届いた車は・・・。

タバコの臭いは取れていませんでした。
それに、エアコン内部どころか、フィルターさえ掃除されず、ホコリが山盛りで悪臭を放っていました。

臭いがとれていないと指摘すると、もう一度掃除しますと言うので持って行ったのですが、エアコンは掃除して改善されていましたが、室内はタバコ臭いままです。

タバコ臭いだけで車を返却や取り替えなんて出来るわけもなく、セールスマンと自分との会話の中だけでの*臭いは完全に消えます*なので、第三者が居たわけでもなく、契約書に書いたわけでもなく・・・。

他の人は、騙されたお前が悪いと言います。

あの大きな会社、ビッグモーターなので、嘘をついたり騙したりしないと思っていたので、とても残念です。

車の購入でのトラブルに合われた方はいますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2015/5/2711:18:59

大手中古チェーンなどは、車内クリーニングは外部業者に委託しています。
ビッグモーターさんがどうかは不明ですが、外部業者がやるとかなり綺麗になります。
もしかしたらそこの車屋の整備士さんや営業さんが清掃してます?
その場合はちょっと微妙です。整備士さんは本来清掃はプロじゃないですからね

自分も中古車を購入した際、喫煙車だったので気になりましたが
外部業者が清掃仕上げをしている所も見ていて、結果 新車ですか?
と思うほど綺麗でした。当然取れない汚れはありますが、ヤニは取れます。

個人で出来る対策としては
車用品店に行くと、脱臭用の、バルサンのような物が売っています
それを試してみてはどうでしょう?

車内全体の臭いの対策としては、プロの業者は
「オゾン脱臭」をかけます。これは上記のカー用品店で売ってる
バルサンのような物の専門版です。
これはめちゃくちゃ効きますね。でも車内全体を洗えば尚効果的です。

余談ですが、自分は仕事で商用車に乗っていてタバコを吸いますが
必ず窓を開けて吸って、外気ONにします。
そのため翌日に別の人が乗ってもタバコ臭さはないです。
年1回は社内の内装を外せれる部分は外し
丸洗いします。ヤニだらけで驚きますが、すぐ綺麗になります。

それだけタバコ臭いというのは、前のオーナーが窓を閉め切って吸っていたり
相当なヘビースモーカーなのでしょう
その場合は、価格としてもかなり落ちているはずです。
もし貴方が買った車が相場的にも格安でしたら仕方ないかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/5/30 19:49:08

車用品店でいろいろ探して自分で掃除をしてみたいと思います。

ちなみにビッグモーターの営業マンは外部業者に委託していると言っていました。でも、シートを水拭きすると、雑巾が真っ黒になりました。完全に手抜きか、外部業者に委託していないのかも。
車も相場の価格でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huj********さん

2015/5/2413:04:49

初めまして。

タバコの匂いは完全に取れませんよ。

大手だから安心って事はないです、大手は、ただのデッカイ中古車屋です。

タバコの匂いは、個人差がありますので、完全に匂いが取れるって事はありませんね。

タバコの匂いは、車内を全部ふき掃除して、シートを水洗いしないとなかなか取れません。

シートは、シートや内張り専用の水洗い掃除機があります。

こちら→ http://www.keeperlabo.jp/service/cleaning/ で掃除のお願いをした方が良いです。

それでは、失礼致しました。

tot********さん

2015/5/2411:21:48

車に精通したセールスなら絶対言わないね!完全になんて取れないから!
ただ禁煙年数が経てば徐々に薄くはなって行くが時間が掛かるよ!

ble********さん

編集あり2015/5/2409:03:13

茶飯事です。
曰く、一番信用ならないのは、中古車販売業者って、台詞も有ります。
しかし、ごねる方も、ごねる方ですね。
うるさく騒ぐならば、新車を買いましょう。
タバコの臭い、その道の人間なら、ほとんど、気になら無いレベルまで抑えられます。
ビッグモーター? 何じゃ、それ?
この業界、知り合いで無ければ、信用できません。
心して、おきましょう。
考えてもみなさいな。車のプロでも無い兄ちゃんが、客相手に、でたらめ並べ立てて、売り付ける。
良い車なんか、手に入る訳、有りません。
しっかりとした、営業マンなら、自分自身でチェックして、客に説明してみせます。
私は、ある意味、プロの中のプロでした。
良く、知り合いの買い物の付き合いで、中古車販売店へ出掛けました。
もったいないですが、車のクリーニング業者に、相談してみましょう。

spl********さん

2015/5/2408:47:54

中古車とはそういうものです、例え大手ディーラーでも同じことを言われて買ったと思いますよ

騙しあいの世界です、素人や神経たかりは中古車を買ってはいけません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる