ここから本文です

和倉温泉に車で行こうと思っているのですが、高速道路や名古屋高速等での行き方が...

aku********さん

2015/5/2409:54:15

和倉温泉に車で行こうと思っているのですが、高速道路や名古屋高速等での行き方がわかりません。名古屋高速環状2号線の鳴海インターから和倉温泉までの最短の高速道路での行き方を知ってる方、教えて下さい。

閲覧数:
544
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2015/5/2500:24:29

「和倉温泉に車で行こうと思っているのですが、高速道路や名古屋高速等での行き方がわかりません。名古屋高速環状2号線の鳴海インターから和倉温泉までの最短の高速道路での行き方を知ってる方、教えて下さい。」
☞名神一宮ICから入り、
一宮JCTから東海北陸道で小矢部砺波JCTにそのまま通過し、
能越自動車道に乗り入れます。
※東海北陸自動車道には、一部対面型道路があります。
※東海北陸自動車道にはトンネルが多い道路ですが、
約11kmの長いトンネルもあります。

能越自動車道は、平成27年2月28日に
小矢部砺波JCT~七尾IC間は全線開通されましたが、
全て無料ではありませんが、
富山県内には、一部は有料となっています。

小矢部砺波JCTを通過後、
1番目の料金所・小矢部東本線料金所
(小矢部・砺波JCT~小矢部東IC間)には、現金、回数通行券、
クレジットカード 等がご利用出来ます。
又、ETC車はノンストップで通行が可能です。

2番目の料金所・福岡本線料金所(福岡IC~高岡IC間) には、
現金又は、回数通行券でお支払いとなります。
※ETCは利用出来ません。

それ以北(~七尾IC)は料金所が無いので、無料で通行出来ます。

終点の七尾ICだと、遠回りになりますので、
七尾城山ICに下りた方が和倉温泉 迄の近道になりますので、
そこから、セブンイレブン・七尾城山インター店の交差点を左折し、
次の信号を右折し、学校付近の信号、
ナッビィモール・はま寿司(回転寿司)付近の交差点、
オオクラと言う大きなパチンコ屋付近の交差点×2箇所を通過し、
能登総合病院付近・エネオスGS(丸一石油)の交差点を左折します。

そこから、249号線バイパスを和倉ICに下りて、
和倉温泉に向かえば良いかと思います。
※北陸自動車道経由だと、遠回りになりますが、
東海北陸自動車道を利用した方がより、近道になりますし、
移動時間も短縮になります。

  • naw********さん

    2015/5/2523:16:52

    ~追記します。~

    一般道・オオクラと言う大きなパチンコ屋~
    能登総合病院付近の道路は、
    登り坂になりますが、
    ローソンと・エネオスGS(丸一石油)の交差点まで、
    そのまま直進して、
    その交差点を左折して249号線バイパスに入って下さい。

質問した人からのコメント

2015/5/28 22:01:02

大変詳しく教えて頂き有難うございます。6月初めに行きますので教えて
頂いた通りに行ってきます。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2015/5/2410:55:06

下記のサイトで、鳴海ICにカーソルを当てて右クリックして出発地に、能登半島の七尾ICも同様に到着地に指定し、出発日時と車種を入れると、料金、距離、時間、ルート図などが出て来ます。

http://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompassDiagram.html?ca=tokai

今すぐ(本日11時)に鳴海から乗ると、七尾到着14時52分、ETCの普通車で4380円が一番早く着くコースです。
名高速一宮線を使うと2分長くかかるけど、料金は160円安いみたいです。

ha_********さん

2015/5/2410:48:40

名二環で清洲JCTまで向かい、名古屋高速16号へ
一宮ICから名神へ入り、次の一宮JCTで東海北陸道へ
小矢部砺波JCTをそのまま通過し、能越道へ
現在終点の七尾ICで降り、あとは一般道