ここから本文です

脱毛サロンについてです。 昨日、ラットタットに無料カウンセリングに行きました。

yocchinloverさん

2015/5/2411:31:32

脱毛サロンについてです。
昨日、ラットタットに無料カウンセリングに行きました。

全身脱毛は初めてで6800円で月額出来るなら安いと思い行きましたが、
9500円で美肌にもなる方法もあると言われ契約も年単位と言われました。
やはり全身だと契約も年単位になってしまうのでしょうか?
一番少ないので三年間で三年間くらいは最低でも通わなければいけないのでしょうか?
回数で全身脱毛を月額でしてくれるとこは無いのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,035
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikaru_barbさん

2015/5/2707:35:11

大きな間違いをしていますよ

脱毛はエステでも可能ですが
永久脱毛はエスでは出来ません

脱毛の定義は「生えている毛を処理すること」で
後から生えてきても「脱毛」と言えます

永久脱毛は「毛を生えてこなくさせること」で
それは人体の機能を変えることになります

人体の機能を変えることは
国家資格を持った医師でないと出来ません

法律でも「永久脱毛は医師のいる医療機関」だけと
定義されています。


民間の資格しかもっていないエステティシャン
またその民間の資格すら持っていなくても
誰でもエステティシャンは自分で「エステティシャン」と
名乗ることが出来るのです

そんな人に「永久脱毛」は出来ません。

>9500円で美肌にもなる方法もあると

そんな方法はありません。
美肌に見せかけることは
エステでもできますが
肌そのものをきれいにすることは
人体の構造を変えることになるということです

そのようなことが出来るのも国家資格を
持った医師でないと出来ないと
思いませんか?

エステはその場を綺麗にしてくれる場所で
あって、人体の機能を変えたり
構造を変えることは出来ないのです

そんな場所はいく必要ありませんよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

legoan11さん

2015/5/3119:37:17

ちゃんとした病院だと高いですが
6回ほどで終わります

きちんときれいになれるのは、病院です

2015/5/2815:39:22

こんにちは。全身脱毛をしているエステは本当に最近増えてきましたね。

私もあれこれ調べて詳しくなってきました^^

月額プランは、一見お得に感じますが、サロンによっては予約の取り直しができないとか、返金保証がないとか、いろんな縛りがあって結局不便な点が多いです。

しかも、月額にすると安く感じますが、1回の来店で全身脱毛1回が終わるというわけではないのがネックです。(たいてい2か月4回ほど通ってやっと全身脱毛が1周終了するとか)

かといって、年単位で契約するのも高額になってきますし不安にもなりますよね。

私が最近調べていて一番オトクだなと感じたのは『キレイモ』です。

こちらも、カウンセリングに行くと18回パックプランというのをすすめられます。
全身脱毛1回あたりの料金は、脱毛ラボやTBCやミュゼなどと比べてみても一番安いです。

まず、このパックで契約して、効果がでてきたかな、18回も脱毛しなくていいな、と思ったところで解約手続きすればいいんです。

手数料10%はかかりますが、残りは全額返金されます。1回あたりの料金を一番安く抑えられてお得だと思いますよ。

私が参考にしたサイトは料金比較などもわかりやすかったので、ご参考までに。
http://xn--15q934c0jdk2gn0vops.jp/entry1.html