ここから本文です

スカイマークの運休に関して、他社便利用の場合は一旦、利用者自身で 航空券代金...

yan********さん

2015/5/2418:14:49

スカイマークの運休に関して、他社便利用の場合は一旦、利用者自身で
航空券代金を立て替えて、後日スカイマークから支払いという対応なのは、

スカイマークが他社との間で、連帯輸送契約を結んでいないからでしょうか?

昨日の他の方の質問で、予約していたスカイマーク便が運休になってしまい、
自社の遅い便への振り替えか、
他社便利用の場合は一旦、利用者自身で
航空券代金を立て替えて、後日スカイマークから支払うという
案内を受けたというのがあって、ちょっと気になりました。

仮にJAL便が欠航になってANA便に振り返られる場合はそんなこと
(お客さんが航空券代金を一旦、立て替え)ないですよね?

スカイマ-クは今後も、他社との間では連帯輸送契約は結ばないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2015/5/2418:37:27

今後は結ばれる可能性が高くなります。

経営破綻後の再建スキームが先日ほぼ確定し、ANAホールディングスが約16%出資することになりました。
これにより、今後は航空会社経営で様々なノウハウを持ち実際ソラシドやエア・ドゥなどの経営立て直しに関わったANAが一定の発言力を持ち、おそらくANAのコードシェアも実施されるでしょうから、そういう状況になれば当然連帯輸送契約を結ばざるをえない状況になります。最低でもANAグループとは結ぶでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/5/26 08:12:14

スカイマークが航空界第3極として、経営の独立性を保てなくなったことは
残念ですが、頑張って再建してほしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる