ここから本文です

高校生の親です 部活の遠征費の出費が、キツいです 母子家庭なので、毎月工面...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2418:28:52

高校生の親です

部活の遠征費の出費が、キツいです
母子家庭なので、毎月工面するのに必死です

同じような方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
18,791
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/5/2419:52:39

子供の同級生のお母さんが同じ事を言ってました。練習試合とかでも他県に行ったり、あらゆる大会に出場したり月に遠征費だけで6万ぐらいかかると…土日は部活で潰れ日曜日の帰宅もかなり遅く、家計の負担以上に子供に負担がかかると退部されたというのも結構聞きます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/25 19:02:21

しばらくの辛抱と思って子どもを支えます


もうひとかたの解答は、アドバイスのつもりなのか
親の気持ちを理解してないだけ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2015/5/2512:45:07

あなたが高給の職場に転職するか、お子さんを退部させるかの二者択一でしょうね。