ここから本文です

子供だけでディズニーランド 小学6年生だけでディズニーランドに行けるのでしょ...

mar********さん

2015/5/2419:58:10

子供だけでディズニーランド

小学6年生だけでディズニーランドに行けるのでしょうか?福島に住んでおります。

私は中学1年なのですが、小学6年生の友達に誘われました。
しつけに厳しい

母が許してくれないと思い、あらかじめ断りましたが…。

その友達は、同級生と行くそうです。
ただ、大丈夫か心配です…。

夏休みを利用して行くそうです。正直私も行きたかったんですけどね…。

千葉県や東京に住んでいる子供はともかく、福島から行くとなると…と親でもないのに勝手に心配しちゃってます(笑)

子供だけで、行けるものなのでしょうか?

閲覧数:
828
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2015/5/2421:03:05

14歳以下の未成年だけで夜行バスや宿泊はできません。
親もしくは保護者(20歳以上)の同伴が必要になります。

新幹線での日帰りなら可能ですが帰りの時間によっては地元の駅などで補導される場合もあります。
ただ福島駅始発でディズニー到着9時頃
21時に福島に到着するには18時には出発しないと帰れない
実質パーク滞在時間9時間ぐらい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2015/5/2420:02:11

夜行バス以外の手段なら大丈夫かと。