ここから本文です

スルガ銀行の確定拠出年金に加入しました。 ファンドは、何に入ったら良いのか分...

ema********さん

2015/5/2420:04:28

スルガ銀行の確定拠出年金に加入しました。
ファンドは、何に入ったら良いのか分からないし、
あまりリスクがあると嫌なので、
元本保証の、定期3年にとりあえず入りました。

結局は、126万以上ないと、損みたいだと分かり、
何か良いファンドはないかと考えています。
お勧めはありませんでしょうか?
毎月20,000円の引き落としです。

ご教授お願い致します。

閲覧数:
1,206
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2015/5/2508:42:22

資産(アセットクラス)配分を まずお決めくださいませ。長期投資では 一番重要です。定期預金では ほとんど利回りが望めません。収入から控除できますし、もらうときも 無税にできます。利点が多いので 定期預金以外のご利用を 私はお奨めいたしますが。

私は アセットクラスを分散して、ほとんどインデックス株式型投資信託(国内株式 海外先進国株式 新興国株式等)にしてます。

拙著ブログですが、ご興味があれば 読んでみてくださいませ。

アセットアロケーション(資産配分)で 長期投資の成否は決まります!
http://kijiya.org/?p=12168

言わずもがなですが 投資は自己責任でお願いします。

質問した人からのコメント

2015/5/30 21:18:34

私自身、これから勉強して、一番良い投資わ探してみます。
有難うございました。

「スルガ銀行 確定拠出年金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山中伸枝さんの画像

専門家

山中伸枝さん

2015/5/2510:10:38

こんにちは、確定拠出年金の専門家
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

リスクをとりたくないとなれば、定期預金という選択肢での仕方ないですね

確定拠出年金は掛け金が全額所得控除ですから、定期でも損ということはないと思います

こちら参考にしてください
確定拠出年金相談ねっと
確定拠出年金の掛け金の節税メリットを計算する方法http://wiselife.biz/column/2015/05/4931.html

とはいえ、殖やすという意味では、定期預金だけでは増えませんから、少しお時間をかけて投資のお勉強などをされると良いと思います

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)