ここから本文です

イギリスへ行く際にスマートフォンでインターネットを頻繁に利用したいと考えてい...

unlimitedofさん

2015/5/2422:03:03

イギリスへ行く際にスマートフォンでインターネットを頻繁に利用したいと考えています。NTT光ポータブルをレンタルして、海外で利用する方法はありますか?SIMカードを別購入?
不可だった場合

は、ポケットwifiなどは、どこでレンタルすればいいでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2015/5/2422:30:41

NTT光ポータブルはSIMフリー端末なので、現地のプリペイドSIMを入れて使えると思います。
以下のページで事前に設定方法を確認しておくと良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nwfactさん

2015/5/2422:33:18

SIMフリーのスマホがあれば、ヒースロー空港や市内でSIMカードを自動販売機で売っていますから、購入してください、各社ありますがネット接続は格安で利用できます。

レンタルのポケットWifiは国内の主要空港で借りられます。
イギリス用レンタル比較サイト
http://wifi.kaigai-keitai.net/england/

短期間だったらレンタル、長期だったらSIMカードですが、英語が理解できないと、使いこなせないかもしれません。