ここから本文です

スマブラWii U ピカチュウで1対1でミュウツーとかましてやガノンにすら勝てません...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2500:06:49

スマブラWii U
ピカチュウで1対1でミュウツーとかましてやガノンにすら勝てません。
相手のダメージ130とかなのにこっちは投げとかでバーストされるし90なのにバーストされるしで
イライラし

てしまいます
そこでピカチュウは初心者が使うには難しいですか?
だとしたらキャラ変えようと思うのでおすすめ教えてください
初心者が使うに使いやすいキャラなら自分の腕がダメと言うことで諦めます

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2015/5/2516:23:53

スマブラ拳によるとオールラウンダーだそうです。
ひたすら逃げ回りながらでんげき(B)をしましょう。ガノンは倒せると思います。
復帰はロケット頭突き(横B)で、自分はこれを使っています。
まぁ使い手はシュルクですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2015/5/2920:55:24

自分もピカチュウ使ってますが、バーストは上スマがおすすめです

ピカチュウは軽いので低%でバーストされるのは仕方ないですね。
ピカチュウの復帰についてですが、自分は電撃→電光石火で斜め下→斜め上で崖につかまるようにしています。
キャラを変えるなら使いやすさと強さを併せ持つディディーや、復帰が楽なカービィが初心者にオススメですが、正直強さや難しさより好きなキャラを使った方がいいと思います。

h_k********さん

2015/5/2517:20:25

ピカチュウは難しいとおもう。
マリオは初心者でも扱いやすい