ここから本文です

東京ディズニーランドに行くのですが、どうも雨らしいんです…。

ane********さん

2015/5/2508:34:05

東京ディズニーランドに行くのですが、どうも雨らしいんです…。

こういう時は傘を持っていくべきですか?カッパを着ていくべきですか?
あまりアトラクションには乗らない予定です。
あと、テラスで食べるクレープ屋さんは雨天でもやっているのでしょうか?これが一番心配です。

補足傘、ビニール袋、カッパ以外に持っていくと便利な物があれば教えてください。初めての雨なので、不安でいっぱいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2015/5/2510:06:56

少し前に大雨の日に行き、折りたたみ傘とカッパの両方を持って行きましたが、正解だったと思いました。
カッパがあると便利でいいのですが、カッパだけでは荷物は濡れてしまいます。
それで、傘袋(スーパーの袋)を持参して、折りたたみ傘も使用しました。普通の傘より少し面倒ですが、アトラクションに乗る時などに邪魔にならなくて良かったと思います。
またカッパは、屋内のアトラクションに乗る時は脱ぐように指示されます。あまりアトラクションには乗らないという事ですが、一応覚えておいてください。ちなみに私は、いかにもカッパっぽいものではない、ちょっとおしゃれなレインコートを着て水滴をはらったら、アトラクションはそのまま乗れました。

あと、クレープ屋さんは、屋内にも席がありますので大丈夫ですよ。

• ven********さん

2015/5/2610:25:07

《補足を拝見しました》
    雨の日はタオルは必須です。
    また、レインブーツか水はけの良い靴があるといいと思います。もし車で行く予定で多少荷物が増えても問題なければ、替えの靴、靴下、服もあると完璧です。
    雨だと少し残念な気持ちにはなりますが、人が少ないとか、雨しか見られないパレードが見られるとか、それなりにメリットもあります。大事なのは楽しもう!という気持ちです。それがあれば雨でも良い思い出がたくさんできると思いますよ☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/1 18:45:28

ありがとうございました。
大雨ほどではなさそうなので、少し気が楽です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi7********さん

2015/5/2612:29:38

濡れてもいい靴を履いて、カッパか傘は好みですね~。カッパだと前髪が濡れます。でもバッグと服は無事。
お店に頻繁に入るなら傘が楽です。カッパは毎回脱ぎで袋に入れて…というのが面倒。脱がないで堂々と店内に入って行った親子がいましたが、マナー違反なのでお気をつけて下さい。

sle********さん

2015/5/2509:48:31

カッパがいい、という方もいれば傘の方がいいという方もおられます。
私の場合ですが、ショップに入る時などにカッパを脱ぐのがめんどうなので、折り畳み傘で行きます。
使わないときは、たたんで家から持参した2枚重ねにしたレジ袋に入れてバッグにしまっています。
アトラクションを利用されないのであれば長い傘でもいいかと思います。
ご自身が一番ストレスを感じないであろう方法で行かれるといいですよ^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fun********さん

2015/5/2508:48:41

カッパを着て行けば両手があいていいかと思います。

>テラスで食べるクレープ屋さんは雨天でもやっているのでしょうか?
→やっています。建屋内に少数ですがテーブルがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる