ここから本文です

胃の痛みムカムカ感があり病院に行き、始めはネキシウムカプセル10mg ムコスタ錠10...

syn********さん

2015/5/2517:10:51

胃の痛みムカムカ感があり病院に行き、始めはネキシウムカプセル10mg ムコスタ錠100mg エクセラーゼ配合錠を2週間分処方してもらいましたが最初の一週間は調子よく過ごせた のですが飲み終える一週間は飲んでいても調子悪くムカムカ感が悪化して寝れない状態になり、また病院に行き、今度はネキシウムカプセル10mg ムコスタ錠100mg ここまでは前回と一緒ですがプリンペラン錠5 5mg べリチーム配合を処方されました。効果はどの様に違うのでしょうか?(胃腸風邪の可能性もあると先生は言ってました。)

閲覧数:
1,759
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2015/5/2620:59:04

ベリチームは消化剤ですから、エクセラーゼと似たようなものです。
プリンペランは、おそらく吐き気止め用(ムカムカ感?)
に処方されたのだと思いますよ。

風邪からくる胃腸炎なら治るのを待つしかないですけどね。
消化の良いものを食べて下さいね。

質問した人からのコメント

2015/5/31 23:40:45

成功 ありがとうございました(^.^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる