ここから本文です

リボ払いで失敗しました。 楽天のクレジットカード所持してるのですが毎月一定...

lg_********さん

2015/5/2518:41:49

リボ払いで失敗しました。

楽天のクレジットカード所持してるのですが毎月一定額の支払いなのが今日ふとおかしく感じ調べたところ、自動リボ払いになっていました。
一括払いに変更したくい

ろいろ調べたのですが銀行振込をする方法で楽天カードの方へ問い合わせたところ、支払い残高6万程+金利で10万ほど支払うように言われました・・・・・
ほんとに無知でクレジットカードを申し込んでしまって、通販等はすべてクレジットカード決済をしていたがためにこのような事態になってしまいました。自業自得なのでもう受け容れるしかないのですが、他に一括で支払える方法はないのでしょうか?銀行振込なのに金利手数料ってかかってしまうものなんでしょうか・・・・・ほんとにショックです。
また、リボ払いの上限を10万ほどにしたら翌月に10万での引き落としになると思うのですが、やはり銀行振込で一括払いにしてしまうのと実際の金額は同じなのでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/5/2610:25:04

こんにちは。私も同様に昨夜、自動リボになっていることに気づき驚愕しました。本日、楽天に問いわせたところ、6月10日までに楽天銀行へ残高を一括で振り込めば金利手数料はかからないと言われました。再度、楽天カードへ連絡確認されてはいかがでしょうか。そもそも私も自動リボ払いに設定した覚えがなく、その旨、楽天へ抗議しましたが、「お客様が申し込まれた際の画面をコピーして郵送します。」と言われ、大人しく払うしかない状況です。楽天のやり方に腹が立っています。支払いが終われば解約する予定です。大手なのに、本当に残念な会社です。今後はクレジット利用の際は、書面で請求書を取り寄せる等の対策をした方が良いかもですね。お互いに。

質問した人からのコメント

2015/5/29 10:36:51

お三方ありがとうございました。

正直まいっておりますが、もう仕方なく銀行振込で先日一括で支払って来たと共にカードの解約をしました。
そうですね、これからはちゃんと請求書等で明細を確認するようにしたいと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2015/5/2519:03:17

残りの残高を一括で支払うには、e-NAVIの「お支払い方法」の「リボ残高のおまとめ払い」から手続きしてください。
リボ払いの上限を払えるだけ高額にしてもよいです。
どの方法をとっても、楽天カードに払う手数料は変わりません。ただし、銀行の振り込み手数料は不要になります。

「支払い残高6万程+金利で10万ほど」というのはおかしいです。
残高が6万円ほどであれば、一ヶ月の手数料は
60000x15%/12=750円程度のはずです。
リボ手数料の金額に関しては詳しく聞いてみてください。

lg_s2xxさんに回答

nnn********さん

2015/5/2518:55:48

楽天が言っている金利手数料とはリボ残高に対して毎月発生するものですのでどのような返済のし方をしてもかかります。(リボの設定をしておらず、尚且つ最初から一括払いで決済をしない限り)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる