ここから本文です

出産祝いについて。

bunbunpyonpyonさん

2015/5/2519:08:50

出産祝いについて。

お世話になっている方(私からすると、かなり年上)に出産祝いを送りたいのですが、何を贈ろうか迷っています。

赤ちゃんは男の子です。

それほど、高いものは買えないし、そういう関係でもないので、赤ちゃん用品を売っている一般的な店にしようと思ってます。

昔は、なんといえばいいのか、赤ちゃんが寝そべってぶら下がっているおもちゃで遊ぶような遊具があったと思うのですが、ああいったものは喜ばれるんでしょうか?

初めてなので、お知恵をお貸しいただければと思います。
よろしくお願いします。

補足たくさんのご意見ありがとうございます。
一応、赤ちゃん本舗あたりがよだれ掛けなどを買うならちょうどいいんじゃないかとか、色々話は出ているのですが、そこらへんはどうなんでしょうか?
予算が一万円を超えるものとなると、相手方も困惑してしまう可能性もあるので、できれば、手頃な値段のものが嬉しいです。

閲覧数:
221
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0wk0さん

2015/5/2522:00:38

質問者様がおっしゃるおもちゃは、メリーですね。自分で用意されてると思いますよ。

赤ちゃんには、絵本はいかがでしょうか?
文字が少なく絵が多い物がおすすめです。うちの子は、子ども向けの図鑑タイプの絵本も好きです。

実用的な物なら、ガーゼタオルハンカチは、大人も赤ちゃんも使えるので便利です。赤ちゃん用品店以外で売ってる可愛くお洒落な物は自分では買わないと思うので、喜ばれると思います。

質問した人からのコメント

2015/5/28 15:20:27

一応、相手のことを考え、絵本と金券にしました。
たくさんのご意見をありがとうざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yachu0131さん

2015/5/2521:25:32

赤ちゃんだけにこだわらず ママに対してお祝いを差し上げてみては? あまり個人的なお付き合いもないようですし ママさんが使える シンプルなマザーバックや 簡単にお手入れが出来るパックとか

jyoikopanさん

2015/5/2519:42:57

「赤ちゃんが寝そべってぶら下がっているおもちゃで遊ぶような遊具」は、おそらく、ご実家なりご夫婦なりで用意されていると思いますよ。大きな物は、その可能性が高いので避けた方が無難ですよ。

関係性も予算が分かりませんが、無難なところで…なら、スタイや靴下といった小物類。赤ちゃん用品店で買えますね。スタイや小物なら、ブランドでも他に比べたらお手頃で買いやすいです。

洋服は、もらう人のタイプもあります。こだわりが強い人だと、自分の気に入った物じゃなければ着せない人もいますよ。

あとは、色気もないですが、オムツ。これは消耗品ですから使いますし。オムツをケーキ型にしたプレゼントもありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/5/2519:19:29

男の子だったらベビー服とかの方がいいと思います。赤ちゃんだから服はすぐ汚すから何枚持っていても困らないから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。