ここから本文です

日本人の個人金融資産は1672兆円、不動産は1000兆円だそうですが、他の国はどのよ...

たけさん

2015/6/203:00:02

日本人の個人金融資産は1672兆円、不動産は1000兆円だそうですが、他の国はどのような状況なんでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrd********さん

2015/6/414:05:17

例えば、韓国は個人金融資産赤字。日本は、国債を日本人が所有しているから、潰れない。しかし、韓国は個人金融資産赤字のため、外国から借金しているので、潰れる危険性あり。IMFが緊急出動して金を貸したので、韓国自体、外国に借金返済で、国民が豊かにならず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u7m********さん

2015/6/414:41:08

2013年の統計ですが、個人金融資産の総額は
①米、64,986(10億米ドル)②日本 16,248 ③英 7,509 ④独 6,325
⑤仏 5,363 ・・・⑧韓国 2,889
といったところです。一人あたりは人口で割ってください。ざっと見ても一人あたりでもアメリカは1位、日本は2位と思います。
不動産まではちょっとわかりません。

政府の借金のGDP比率は日本がダントツの世界一なのに、家計ではため込んでるのが日本の実態ですね。もちろん大半の世帯はこんなにないでしょうが。