初めて付き合った彼氏に 音信不通にされてます。 信じて待ちたい気持ちと 半ば諦めの気持ちがぶつかり合って 毎日涙が出てきます。 喧嘩などもなく、突然返事が来なくなりました。 思い

初めて付き合った彼氏に 音信不通にされてます。 信じて待ちたい気持ちと 半ば諦めの気持ちがぶつかり合って 毎日涙が出てきます。 喧嘩などもなく、突然返事が来なくなりました。 思い 当たるのは、 やはり自分の恋愛経験の無さから来る 自信の無さ。 多忙な彼に合わせてばかりで、 会いたいと素直に言えなかった事。 半年たってもキスやHも上手く出来ず 飽きられちゃったのかな、と思います。 相手は結婚の言葉も出してくれてました。 自分も、戸惑いながらも真剣に向かい合って 付き合ってきたつもりだったので 余計に辛いです。 恥ずかしながら、20代後半にして初めての失恋の予感です。 しかも音信不通な為、理由が分からず どう受け入れたら良いか分かりません。 自然消滅で終わった恋の乗り越え方を教えて下さい。

恋愛相談3,434閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

失恋はいくつで経験しても辛いです。 また、最初に出来た彼氏なら思い入れもあり、嬉しいと思います。 20代後半で出来たとかは関係ないと思います(;_;) また、恋愛経験のなさは別れの原因にはならないんじゃ?と思うので気にしないでほしいです。 恋愛経験豊富すぎ、とかなら相手の男性冷めてしまうかもですが。 失恋の乗り越え方は私にも分かりませんが、憎むより感謝したほうが、次の恋へ進めると思います。 連絡がつかないようにして自然消滅はとても卑怯だと思います。 別れるなら、最後はきちんとするべきなのが礼儀です。 だけど、色んな経験をさせてくれて幸せを与えてくれてありがとう、って思えば気持ちが少しラクになるような気がします。 そして、実際彼のお陰で次の恋愛に活かせることは沢山あると思います。 綺麗事に聞こえるかもしれませんが、彼にどういう心変わりがあったかは分からないとはいえ、あなたを好きだと思った気持ちに嘘はないと思います(o^^o) 人間、好きでもない人と付き合ったり時間を割けるほど暇ではないと思うからです。 また良い出会いがあることを祈っています。

その他の回答(5件)

0

やり逃げや浮気ではないと思いますが、不安ですね。自然消滅だと思わずに、まだ相手の不測の事態(携帯故障)や犯罪に巻き込まれた(逆だとまずいですが)などを想定して、もう少し待ってもいいとは思います。共通の知り合いがいれば安否くらいはわかるものですが・・・

0

男性は忙しいと彼女をないがしろになる傾向があります(経験談)。普通に忙しくて連絡出来ないのではと思います。仕事帰宅ー就寝ー仕事(繰り返し)。多分。「最近、元気してますか。たまには、連絡くれると嬉しいです。暑いけど、無理しないでね。」メールしてみてはと思います。相手には相手の生活リズムがあるので、慣れるまでが不安で仕方無いと思いますが。話し合いは大事なので、「不安に感じてる」と素直に気持ちをぶつけてみて下さい。付き合ってるので、迷惑とは感じないです。むしろ、心配してくれてると嬉しく感じるはずです。

0

相手を労わる言葉を交えながら、最近お返事ないけど忙しいのかな?待ってるから身体には気をつけて頑張ってね。時間があいた時に連絡下さい。 みたいにメールもしくはLINEしてみたらどうでしょうか? それでもダメなら残念ながら自然消滅かも知れませんね... ですが自然消滅の失恋は悪い事ばかりじゃありませんよ! まず別れる別れないと揉める事が無いし、別れ話で嫌な思いをする事もありませんから 喧嘩別れや、話し合いの末の別れではないので別れのインパクトが薄く、時間が経てば あれ?あの人と付き合ってたのって夢かなんかだったんじゃね?くらいに薄れていきます 気を強く持って下さい 貴女に幸せが訪れますように

0

私も既読スルーはしょっちゅうされます。笑 多忙ならそれが原因では? 相手はやり取りが終わったと思っている可能性もあります。 こちらから積極的になるチャンスと受け止め 思い切ってこっちから連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

0

なんであなたが被害者なの? 結構歳近いんだ。 私29の男。 今婚約中。 でも3年前は別の彼女いたの。 別れるときは、さようなら、したよ。 当たり前だけどね。 自然消滅?自然じゃないじゃない。 あなた連絡してるんでしょ?で、あっちから連絡ない。 うん、自然だ^^って先だって口に出してみて? おそらくその後首かしげると思う。 音信不通。うん自然^^って。 そう思ったら、 なんか馬鹿らしくない? どんだけその男が素敵かわかんないけど、 このゴシック体だけではなんか筋の通ってない カッコ悪い男だな(ゴメン)って思っちゃった。