ここから本文です

先日 ボーナスが出ました。 ある従業員が前年より下がった事に対し 会社を辞める...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2610:53:41

先日 ボーナスが出ました。
ある従業員が前年より下がった事に対し
会社を辞めると言い そこで奥さんが 会社に乗り込み
役員に追加支給を要求しました。
追加支給額400000円です。

この行為は なんら罪にはあたらないのでしょうか?

閲覧数:
543
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yro********さん

2015/5/2611:04:28

乗り込んだと書かれてますが、相談に出向いたんじゃないの?
乗り込むって表現が正しい情報ですか?

それと、威力業務妨害だなんて書いてるバカがいますが、相談に出向いただけなら何もなりませんよ。会社に社員の伴侶が出向いただけで、威力業務妨害だなんて聞いた事がありません。

朝夕の寒暖が激しいと、脳ミソもどうにかなるのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zha********さん

2015/5/2612:25:20

貴方様の会社はきっと問題を抱えるでしょう。40万円を追加して支払った、とする貴方様の投書が真実だったら、貴方様も退職した方がよいでしょう。

mit********さん

2015/5/2611:00:31

会社に乗り込んだのですから
威力業務妨害にあたります
3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる
公訴時効期間は3年。