ここから本文です

ニキビ・洗顔方法についてです。 21歳の男なのですが、鼻と口の間のくぼんだとこ...

k08********さん

2015/5/2612:01:09

ニキビ・洗顔方法についてです。
21歳の男なのですが、鼻と口の間のくぼんだところや、口のすぐ下、口のすぐ脇にニキビがよくできます。
極度の乾燥肌で、お風呂上がりなど、2、3分放置しただ

けで口回りが粉吹いてしまいます。
なので、化粧水をつけています(乳液も色々試しましたが合わないようです)が、兼ねてから、男だから化粧水は恥ずかしいかな…、何もしていなくても、綺麗な肌の男の人うらやましいな…と思っていたので、水洗顔を始めてみました。2日くらいは良かったのですが、乾燥、ニキビが悪化し、今朝一週間ぶりくらいに化粧水をつけました。調子いいです。
理想は何もしなくても綺麗なおじさん、ですが肌質の問題と諦めるしかないでしょうか。

洗顔は基本水、たまに牛乳石鹸の無添加、化粧水は無印の敏感肌高保湿を使っています。
食事は栄養に気をつけ自炊、睡眠も良好、喫煙はしていますが、お酒は月一回飲むかどうか、ビタミンも気になったときはサプリメントで補うなど、ネット等で得られる知識の範囲では、ほぼもう全てを試した状態です。(皮膚科にも行きました)

同様の肌質、悩みを持つ方、中心にリアルなアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足赤ニキビを経ず、朝や夕方、ふと気づくと突然黄色ニキビが出ていたりします。
高校生の頃からニキビがコンプレックスなので、汚ならしい、赤くて、黄色いニキビさえできなければ、乾燥してもシワがあっても、シミがあっても、良いと思うくらいです。。

閲覧数:
232
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2015/5/2921:43:31

ニキビほんとひどくて悩んでいたのですが
スキンケアをちゃんとするようになって
ザスのアクセスシーっていう化粧水つけるようになったら
だいぶ良くなりましたよ

肌質もきれいになったし
肌のきめも整って、ニキビの赤みも消えてきましたよ
悩んでるのなら使ってみてください
良さが分かると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2015/5/2807:28:55

マリウスファーブルのビッグバーで洗顔しろ!

poc********さん

2015/5/2617:54:44

ビタミン剤じゃなく食い物で取れ!


あと、粉吹きは単なる垢だ!ちゃんと垢擦り汁!!


石鹸はマリウスファーブルのどてかい石鹸に汁!

それで朝晩顔洗え!!


マリウスファーブルのビッグキューブかビッグバーだ!!



洗顔したらあとは何にも付けないで放置だ!!


分かったらさっさと石鹸買え!


マリウスファーブル、600g、楽天でググってみろ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2015/5/2612:09:11

今できることは禁煙かな。
これなくして体質改善は難しいかも。

禁煙したら逆に悪くなったと言う人もいますが大半は好転反応です。

気になるなら皮膚科に行って下さい。