ここから本文です

親に言い返したくても言い返せないとき、どうやって悔しさをのみこんでいますか??

nn_********さん

2015/5/2618:53:24

親に言い返したくても言い返せないとき、どうやって悔しさをのみこんでいますか??

私はよく怒られますが、親はたまに理不尽なことを言っている時があります。私が言い返そうとしてもうまく丸め込まれます。どうすればこの悔しさを忘れられますか?

閲覧数:
1,292
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りゅうさん

2015/5/2618:59:46

丸め込まれない強さを身に付ける事です。

  • 質問者

    nn_********さん

    2015/5/2619:05:20

    それって大人になっても結構大事なことですよね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fit********さん

2015/5/2620:02:36

言い返す言葉が出ない時は、それで良いと思います。
親に言い返すと反抗する事になりますからよくありません。
おとうさお母さんの事ですから貴方に悪気がある訳もありませんって!
忘れましょう!

mmt********さん

2015/5/2619:58:27

私にも、ずいぶん昔 経験があります。
たぶん貴方の親も経験があると思いますよ。
親の、理不尽は我が子可愛さがあってと思うけど、その理不尽を言われた方は、たまらない ですよね。
そんな時は、私の事を思って言ってくれてるんだ!
でも私は私。
だから言い返せなくても当たり前、目の前の理不尽を負かす事が大切な事じゃなく、解ってもらえない事を理解して『今はしゃ〜ないか』って軽く かわす事が大切だと思いますよ。

kid********さん

2015/5/2619:01:08

親と言えども、違う人間です
違うと思うならそれはそれで、あなたの思うことを信じていればいいのです
親に考えがあるように、私にも同じように考えがある と。
もう自分でものを考えられるなら、取捨選択を覚えましょう
言い返し、言い負かしたい気持ちはわかりますが、あなたより長く生きている親が、あなたに何か言われたからと言って、考えを改めるとは思えません