ここから本文です

ヒアルロン酸注入で失敗しました。 ホウレイ線が気になって、都内の美容外科で...

chipxx356さん

2015/5/2620:17:50

ヒアルロン酸注入で失敗しました。

ホウレイ線が気になって、都内の美容外科でヒアルロン酸を注入してもらいましたが、まるで口の周りを虫に刺されたみたいに、ボコボコになってしまいました。

その美容外科に問い合わせても、「そのうち吸収されると思いますので」の一点張りで、何もしてくれません。

料金が安いだけで決めてしまった私も悪いですが、こんなことになるなら、前のままの方がマシでした。
本当に、しばらくすると吸収されて元に戻るんでしょうか?
吸収されるまで、この顔で耐えるしかないのかと思うと、泣きたいです。

閲覧数:
7,092
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alaysa234さん

2015/5/2718:24:15

私も同じような経験をしましたので、お気持ち痛いほどわかります。

都内の美容外科に行かれたと書かれてますが、銀座も通える範囲ですか?
私は銀座ケイスキンクリニックで修正していただきました。
私の場合、深く考えずにネットで検索して安かったクリニックでヒアルロン酸を注入して失敗。
その時に、クリニック選び、先生選びはとっても重要なんだということを痛感しました。こちらのクリニックに出会うまでには10件近いクリニックにカウンセリングに行ったほどです。

正直一度失敗したので、ヒアルロン酸に対する恐怖心もありました。
でも、スタッフの方に「知識と技術がある先生なら、とても安全で効果的な治療なんですよ。」と説明してもらい、実際に体験してみて本当にその通りだなと思いました。
硬いしこりのようになってしまっていたので、元には戻らないかと心配したけど、ふっくらと自然な肌に戻り、更にシワも目立たなくなって本当にホッとしました。
最初から治療をするよりも、他の院のトラブルを修正することの方がずっと難しいと思いますが、仕上がりを見て先生の技術力の高さを感じました。

失敗した時は本当に落ち込みましたが、こちらの先生なら必ず力になってくれると思います。
一人で悩まずに、是非相談してみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

greatest987さん

2015/5/2620:58:52

通常なら、1年ほどあれば自然に吸収するはずですけど、中には、効果の持続期間を延ばすために、体内で分解できない不純物をヒアルロン酸に混ぜて注入するようなところもあり、そういう場合は、何年も吸収されずに残ってしまいます。
どちらにせよ、今の状態のまま、ただ吸収されるのを待つ期間はお辛いでしょうから、他のクリニックへ行って治してもらってはいかがですか?
もちろん、次こそはしっかりとした技術と経験がある先生のところで。

良いクリニックを見つけるポイントとしては、ホームページに、先生の経歴や、症例写真なども載っているので、それを参考にしたり、あとは、雑誌やメディアに取り上げられているクリニックも、それだけの需要があるということですから、信頼できるのではないかと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。