ここから本文です

遊戯王プレイヤーって平均、月にいくらぐらい遊戯王に使っているんですか?

clg********さん

2015/5/2622:34:24

遊戯王プレイヤーって平均、月にいくらぐらい遊戯王に使っているんですか?

閲覧数:
7,040
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/5/2702:43:55

解説いたしやしょう!!

最近は月一で新弾のパックが出ていて、1パックが154円です。

やり混む方はボックス単位で買いますので…1ボックスが30パック入りの4600円程です。

軽く2ボックスからスタートしますのでそこでまず1万。

新しいカードが単品で出始めて、それが安くて500円程~高いもので4000円以上とか…(^-^;

なので最低1万スタートの足りないパーツ買ったりとかで、上乗せ1万位でしょうかね。

まさに札ゲー。金持ちの遊び化してます。

質問した人からのコメント

2015/6/2 22:35:39

やっばり箱買いをしているとかなりの値段になりますね(・_・;

遊戯王は楽しいですがお金の事も考えてやるべきですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おにぎりさん

2015/5/3118:32:12

3〜4000円です。
地元のショップは大会で結果を残すと高額カードを6割引で購入できたり、タダで貰えるんです。
月1くらいでデッキを組んでいるのですが、エクストラさえそろっていればメインのデッキパーツはピンキリですが500〜600円が三枚、それがせいぜい3セット程度。
汎用は安売りや傷ありを見かけたら購入するようにしています。
サイクロンや激流なんかはもう50円だし、強制脱出や神の宣告なんかも100円で転がってます。
最近は四季姫や妖仙獣を組みましたが、それでも月3〜4000円ですね。

kat********さん

2015/5/2914:29:06

15年やってましたが総額考えたら笑えない桁です・・・

kis********さん

2015/5/2801:33:09

普通にカードゲームやってるならいいけど、月に二万使うのは普通に金の無駄だと思うよ。遊戯王にだけでなくもっと効率良く使った方がいい。高校生で二万っていったらお小遣いとして高いし、もっと金のありがたみを理解した方がいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぴよぴよさん

2015/5/2711:10:06

今は集めるだけになっています。月に3000~9000です。

ENISHさん

2015/5/2710:27:02

高校2年生ですが、恐らく二万は使ってると思います。
既に持ってるカード売ったりして、お金を確保してます