ここから本文です

19歳女性です。 いきなり顔に湿疹ができ、かゆくて仕方がなく皮膚科にいったとこ...

na_********さん

2015/5/2710:18:37

19歳女性です。
いきなり顔に湿疹ができ、かゆくて仕方がなく皮膚科にいったところ紫外線によるものだと言われました。
薬でなんとかかゆみなど落ち着いてきましたが顔にできた紫外線による湿

疹は色素沈着するのでしょうか?
一応化粧水は美白効果があるものを使っています。
その上にステロイドの塗り薬を塗っているのですが、私はもともと色白なので色素沈着して目立たないか心配です。。顔なので尚更。。。
消えるにしても、どのくらいで消えてくれますか?

閲覧数:
874
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/210:56:33

するね!!!!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liz********さん

2015/6/219:29:19

紫外線アレルギーなのだと思いますよ。私の母がそうです。
かかなければ色素沈着はしませんが、紫外線に当たればまた湿疹は出ますので、日に当たらないことです。

軽度ならちょっとの外出くらい平気ですが、私の母は炎天下に2分もいれば全身湿疹が出ます。
人によりますが、とにかく外に出るときにはUVカット効果のある長袖や、防止などをかぶって肌を露出しないこと、また湿疹が出ても絶対にかかないことです。