土屋鞄製造所のランドセルでこのような状態になった方はいますか?

画像
補足

1カ月程前に土屋鞄製造所へ伝えた所、このような前例は今までに無く製造工程には問題は無いので革を卸している業者へ確認しますといわれました。本日連絡がありカバーを着けた為に湿気が溜まったことが原因だといわれました。土屋鞄製造所の回答にはどうしても納得ができず、はじめてランドセルを背負って喜ぶ子供の気持ちと親の想いを土屋鞄製造所は軽く考えていると感じてしまったのでこのような質問をさせていただきました。

小学校349,068閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

85人が共感しています

ベストアンサー

152

152人がナイス!しています

その他の回答(7件)

57

一年生でこの状態なんて可哀そうです。 ランドセルなら6年間の保証がついているはずですよね? 使えない状態ではないのでもしかしたら保証の対象では無いかもしれませんが、「このカバンの状態を見て、他のママさんたちや近所の方からどこのメーカーかすごく聞かれるんです。」 と言ったら交換してくれるかもしれませんよ。

57人がナイス!しています

30

信用出来そうな、老舗メーカーさんなのに、その対応ですか? 六年間の保証付きでは無いのでしょうか? 保証書と現物を持参して、買ったところへ行ってみられては如何でしょうか? 念のためですが、床暖房を入れた床の上に、放置しておられてはいないですよね? 一度、息子のスポーツメーカーのコートが、ダメになった事があります。

30人がナイス!しています

お子さんに心当たりを聞いてみましたか? こうなっているのを見つけた状況を、良く、思い出してごらんって。 まさか、虐めとかじゃないですよね?

32

えぇ!? これは間違いなく欠陥ですよ… 我が家はランドセルカバーに1年生の黄色いカバーしてそのままですがこんななりませんよ(;´д`) これ雨季になったらもっと最悪になりそう…

32人がナイス!しています

皆様、ご回答を有難う御座います。土屋鞄製造所はあくまでも使い方に問題があったとの見解です。どのような使い方をしたらこのようなランドセルになってしまうのか当方も解りません。 しわくちゃになったランドセルを持って泣きながらごめんなさいと謝ってきた子供の為に何としてでも原因だけは知りたいのですが。 土屋鞄製造所への対応を合わせてどのようにすれば良いのか皆様のご意見をお聞かせ下さい。

75

これはひどすぎます。 1ヶ月弱でこれなら買ったところに持って行ってかえてもらうべきです。 新1年生がこんなランドセルを持たなければいけないなんて可哀想です。 土屋鞄製造所にメーカーとしての良心があるなら交換するはずです。 というかランドセルは6年間使うのが前提ですよね。 1ヶ月弱でこれなら欠陥品として普通スムーズに交換してくてそうなものですが。 もう1度問い合わせて交換してもらいましょう。 ダメなら消費者センター、それでもダメなら役所の無料の法律相談に行ってみては? 何しろひどすぎます。

75人がナイス!しています

あと撥水加工されているはずのランドセルが湿気だけでこんなになるなんてあり得ません。 今でこれだと梅雨の時期にはもうへろへろじゃないですか。 完全な欠陥品です。

29

子どもが土屋鞄(牛革)使っています。この春入学で学校指定のカバーをこの2ヵ月つけっぱなしです…。 恐ろしくなっていまカバーを外してみましたが、普通でした。 それで修理はできたのでしょうか? 通常はこういう状態にはならないと思います。 よほどカバーが密着して通気ができなかったのかしら? でも帰宅後は外して拭いていたんですよね? 急に空気が入っちゃったのかしら? 不思議です。

29人がナイス!しています