ここから本文です

写真の寺社はどこの何社、何寺、何院だかおわかりでしょうか?

man********さん

2015/5/2720:47:16

写真の寺社はどこの何社、何寺、何院だかおわかりでしょうか?


昭和末期~平成2年に東京都新宿区中落合に居住していましたので、恐らく新宿区及び近隣の豊島区、練馬区、中野区、杉並区だろうと思います。
新築をしたとしたら新築前かもしれません。現在名古屋市に居住していますので行くことができません。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

補足Hは新宿区・下落合氷川神社であることがわかりました。ご回答者の方ありがとうございます。残りはGとI。中野区の宝仙寺ではないはずです。

東京都新宿区中落合,新築,何社,練馬区,中野区,宝仙寺,真言宗

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2015/5/3001:23:22

G・・・薬王院庫裡
ねこ見て

  • 質問者

    man********さん

    2015/5/3022:52:36

    薬王院本堂なら、30年くらい前通勤時に西武線からよく見ていました。このため行ってみたいと思い休日境内にて撮影しました。フィルムカメラで撮った写真をスキャナでjpg化する時、本堂はすぐわかりましたが、Gはどこなのか忘れていました。貴重なご回答有難うございます。猫足でも確認しました。これで残りはIです。

質問した人からのコメント

2015/6/1 23:58:36

30年間、アルバム内に寝かせ、スキャナでJPG化する時にどこの何社、何寺か
思い出せずにいました。ヤフー知恵袋さんは、非常にありがたいです。
なにかありましたら、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emo********さん

2015/5/2823:59:37

中野区中央2-33-3にある真言宗の宝仙寺だと思われます。