ここから本文です

では、徳川家康のお葬式は静岡でやりましたか。

mae********さん

2015/5/2800:45:52

では、徳川家康のお葬式は静岡でやりましたか。

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwd********さん

2015/5/2804:47:38

確か、遺言によって菩提寺の、柴・増上寺で行われたんじゃなかった。

静岡とかは、死後三年だったかして、神となった家康の遺骨を納めただけだったと思いましたけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gac********さん

2015/5/2814:09:26

家康の遺言は…

1、自分が死んだら遺骸は久能山に埋葬する事。
2、葬儀は菩提寺である増上寺で行う事。
3、出身地である三河の大樹寺に位牌を祀る事。
4、1周忌が済んだら日光山に小さなお堂を建て勧請する事、これによって自分は関八州の鎮守になる。

と言うものでしたから、葬儀自体は東京の増上寺です。