ここから本文です

日本は93年頃からリストラが常態化したって本当でしょうか?

日本は93年頃からリストラが常態化したって本当でしょうか?

以下は知人が言っていた事柄です。

リストラが常態化する国になったのですよねー。
それで、こつこつ働いてきた35歳~40代~50代の働き盛りの人が。ダメージを受けた

就職難で新卒の方も十社受けても全部だめで悲観された。

企業は、実質50歳定年を実施するところもあった(表面には出ないけれど、現在も続いてる)

「日本は93年頃からリストラが常態化したって本当でしょうか?」について。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm8********さん

編集あり2015/5/2802:29:42

大体、そうですね。バブルが崩壊、東欧崩壊の頃からです。

慢性化。


今年は、シャープがリストラしていますやん。

質問した人からのコメント

2015/6/1 03:19:16

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

労働組合を持つ大企業でさえ、リストラが常態化しているのですね!?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rou********さん

2015/5/2802:29:59

従属的な労働環境が、企業優先という政治をバックとした現状では誰も救われない。
おっしゃるようにその頃から日本はずっと、企業を言いぶんだけを政府はのんできた。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる