ここから本文です

地デジを気軽にファイル化するにはPT3ですか? Q1.動画サイトにUPされる様な...

sa_********さん

2015/5/2802:29:22

地デジを気軽にファイル化するにはPT3ですか?
Q1.動画サイトにUPされる様なファイルをサッと作るにはPT3が一番いいですか?

使用OSはWin7 64bitです。細かい設定,多重録画,美しさは求めません。
また旧PCIスロットも使えるのでPV4の方が優れてるのであればそちらでも構いません。

Q2.静止画キャプチャーが早いのもPT3ですか?
2ちゃんねるの実況板で1分前ぐらいの画像がUPされるます。

Q3.必要なソフトは何でしょうか?

ちなみに、TVチューナーPIX-DT230でDVD-Rに書き出して、cprm解除リッピングしてTMPGEncでエンコした事があります。面倒でした。

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2015/5/2805:30:52

PT3使ったってそんなに変わらんよ。どっちにしたってHDTVtoMPEG2でTSファイルのCM抜いて抜いた動画をエンコードしなければならない。DVDに書き込むか書き込まないかの手間しか変わらない。
画像は今のTVです。

PT3使ったってそんなに変わらんよ。どっちにしたってHDTVtoMPEG2でTSファイルのCM抜いて抜いた動画をエ...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2015/6/317:55:18

そういう質問は余りしない方がいい。規制されるよ。