ここから本文です

ff14エオルゼアと今回発売されるff14オンラインとは何が違うのですか?

psy********さん

2015/5/2807:21:37

ff14エオルゼアと今回発売されるff14オンラインとは何が違うのですか?

閲覧数:
483
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exz********さん

2015/5/2815:36:06

◎FF14新生エオルゼア
FF14の基本ソフト。

6/23日発売
○蒼天のイシュガルド
FF14拡張コンテンツのみが入った、
現在新生エオルゼアをプレイしている人向けソフト。
新生エオルゼアが入ってないので安い。

○FF14オンライン
新生エオルゼア + 蒼天のイシュガルド
主に、これから新規で始める人向けのセットソフト。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sia********さん

2015/5/2812:15:40

今回発売される『蒼天のイシュガルド』はオプションパーツみたいなものです

ベースとなる『新生エオルゼアFF14』が無ければ購入しても遊べません

tim********さん

2015/5/2811:20:59

ゲーム自体は一緒です、前作FF14新生エオルゼアからFF14蒼天のイシュガルドへと移行も可能です。いわばDLCと同じようなものです
結局なにが違うかと言えば今までエオルゼアという地域からイシュガルドという地域に部舞台が移動するにつれ広大な新MAPを出す事が必要となります。
その広大なアップデートをするにゲーム1個作るぐらいの、お金がかかったのでアップデート費用として3000前後のお金が欲しいと言って拡張版として出しています。
買わずともできるのですが買わないと新マップで遊べないというだけで現行遊べる既存のマップなどでは遊べます。
未購入のかたで検討をしているのであればまずフリートライアルを行い通常版を買いある程度進んで楽しければ拡張版を購入すればいいと思いますよ

yuk********さん

2015/5/2809:10:04

イシュガルドはエオルゼアの拡張パックです
エオルゼアの課金コンテンツみたいなものですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2015/5/2807:56:19

エオルゼアと、拡張(DLC)のイシュガルドのセット版がオンラインです